会社説明会大阪自分応援団

2011年04月27日

シズガタケの七本槍

いやーびっくりした。

今日名古屋から博多に帰って来た際に
タクシー乗ったんですけども。

そのタクシーでラジオ?
Podcast?
とにかく、なにかの番組が流れていたのです。

ぼんやり聞いてたんですが

賤ヶ岳

って聞こえたんですよ。

戦国センサー反応。

MC「・・・賤ヶ岳の七本槍で有名な、武将アイドルの“七本槍”

デビュー曲は「シズガタケの七本槍」」


賤ヶ岳?
賤ヶ岳って、あの賤ヶ岳か!

そう、戦国ファンにはおなじみの豊臣秀吉が
柴田勝家攻めの時に大活躍した武将達の事です。


聞き間違い?
ほんと疲れすぎて空耳かと思ったんですが。
空耳でなかったらしく
そのデビュー曲が流れたんですが。

男の子アイドルの声で

「(聞き取れず)・・・討ち死にするのは怖いけどッ♪

(聞き取れず)・・・槍は折れても心は折れないー♪」


ほんと大爆笑なんですけど
運転手さんがノーリアクションなんで
笑いたいのに、笑えない。
笑いを我慢するのに地獄でした。

で、家に帰って、早速そのユニット調べたらありました。

七本槍

おたくのスイッチ入ってないときに
不意打ちされるとこたえるわー(笑

ではまた明日!

yamachica at 23:55│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年04月28日 19:36
あ、これ昨日の夕方のラジオで
女性パーソナリティさんが紹介してましたよね。
彼らが歌って踊っているのも見たことがあるんですが
深夜のゆる〜い時代系バラエティ番組でのコーナーでした♪
なんというか、笑いたい時に笑えないのは辛いですよね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会社説明会大阪自分応援団