2011年06月18日

珈琲舎のだ

癒しの喫茶店タイム!

珈琲舎のだ
b19ea74f.jpg


ケーキセット1000円
「のだブレンド」と一緒にいただきます

ここの喫茶店はカウンターから
サイフォンで一杯一杯珈琲を入れてくれるのを
見ながら珈琲をいただけるのです。
ビーカーみたいなののガラス器具の前で白衣のロマンスグレーな人が
丁寧に珈琲を入れてくれます。
うれしい

福岡大名が本店で現在福岡市内に6店舗。
1966年からあるという老舗。

ケーキはいくつか選べるのです。
私はロールケーキにしました。
おすすめの珈琲は「のだブレンド」
んまーい


素敵な週末を

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Osakan   2011年06月19日 09:06
写真を拡大してもよく分からないのですが、コーヒーの左奥にある、あの水の中に入っているモコってしてるミルクのような物体は何ですか、砂糖?「いや、砂糖は冷やしたらコーヒーの温度下がるやろ」と勝手に思っています。

あんなの大阪で出てきたら「これどうやって使うの?」とお祭り騒ぎですよ!何か県民ショーみたいで楽しいですねぇ。

2. Posted by やまちか   2011年06月20日 10:41
5 白いもこってるモノはクリームです
軽くホイップしてありました。
お砂糖は横の銀色の入れ物に入ってます。
九州だけなのかな?
3. Posted by Osakan   2011年06月21日 22:28
大阪にはそんなホイップを提供してくれる店はまー無いと思います。脂肪分の強いミルクがそのままですねぇ。やっぱり違う文化ですねぇ。九州だけって九州全土でホイップなんですかねぇ?私は小倉が非常に楽しかって食事もおいしかったですぅ。

「食べる事は生きる事だぞぅぅうう、やまちかさん!!」アイスは頑張って二本は食べな!節電の夏はこせませんよぅ!
4. Posted by やまちか   2011年06月23日 10:18
5 大阪ではホイップは無いのですね。
九州は全土でホイップという訳ではないようです。
たまに見かける?くらいかな。
小倉は良いところです
ご飯も美味しいですしね。

アイス2本、食べられるかなあ
がんばってみます^^ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字