2011年06月25日

福岡市動植物園(1)

会社から車で約15分
家からも10分で行けちゃう市内の中心部、
小高い山の上に福岡市動植物園があります。

10年住んでるけどこっちに引っ越してからは
来たことがなかったので
運動がてら行ってみました

レトロな雰囲気
19eddb31.jpg


嫌いじゃない

大人入場料400円
39501f2e.jpg


動物園も植物園もあわせてこのお値段、安い!
入り口周辺も良い雰囲気です。

入り口の付近にはレッサーパンダが!
d22c1f07.jpg


はまって寝てました。

首から向こうはこんな。
2934d6b8.jpg


しっぽが太いなぁ

しばらく見てると起きてくれました
fdcd9c02.jpg


猫よりも二回りほど大きいかな。

ヘラサギ。
11884ac2.jpg


くちばしがヘラのようになってるからだそうです、なるほど。

体がかゆい模様。
0a54a9c6.jpg



掻きづらそうです。
一生懸命掻く姿がかわいい

しばらく連載続きます!
素敵な週末を!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年06月27日 00:19
動物をみると癒されますね〜^^
レッサーパンダは特にかわいいです。
私は植物園も好きなのですよ(´∀`*)
2. Posted by やまちか   2011年06月27日 10:36
5 レッサーパンダの可愛らしさは反則ですね
植物園も行ってきましたよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字