2011年06月27日

福岡市動植物園(3)

6/25に行った動植物園のレポートをしています。

バクくん
6ffadd72.jpg


暑いせいかぐったり寝てます。
白いところがあんまり白くないのは仕様でしょうか?
汚れなのかな?

とっても大好きペンギン舎
フンボルトペンギンです
54c04558.jpg


「巣」の前でみんな並んでおりますけども
子育て中で巣箱の中に赤ちゃんやたまごがあって
パートナーが面倒見てるらしいです(*´Д`*)

横を見ると生え替わり中の子どもに
親ペンギンが寄り添ってます。
6c212ff9.jpg


だいたい、右側のこの辺くらい↑黒い子

若者?は泳いでます
5ecc1937.jpg


泳いでる姿も可愛らしい

歩く姿も可愛らしい
dccddc1d.jpg



プールの側に集まるの画
cd73cc23.jpg


このフンボルトペンギンは屋外にいるのですが
この日の福岡の最高気温は32度。
暖かいとこでも大丈夫なのかしら?
と思ったら結構暖かい場所にいるらしいです。

胸の黄色がトレードマークのキングペンギン
3387eb79.jpg



こちらはさすがにガラス越し。
寒そうな場所でこちらを伺っていました。
可愛いなぁ

隣にいたお父さんが
「コウテイペンギンだよ」
と子どもに教えていました。
惜しい(。・ω・)ノ゙

まだ続くよ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年06月28日 14:55
バクの色合いには少々がっかりですね。
もともとこんな色なのでしょうか。
今はもういませんがシロクマも
あまり白くなくてがっかりした思い出があります。
動物園、いろんな動物がいて楽しいですね^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字