2011年06月28日

福岡市動植物園(4)

今日も暑いですね。
最近流行の言葉が「暑い」になってます

佐賀弁だと「ぬくか!」「ぬっか!」
「とても暑い」→「がばぬっか」
です。

昨日の続き

ツキノワクマ
d28444f2.jpg


ツキノワグマは胸に三日月の白い模様があることから
ツキノワグマと呼ばれてるらしいのですが
ぐっすりお昼寝中で胸の模様は見られませんでした、残念。
思ったより小ぶりでした。
「なんか思ったよりも小さいですね」
と申しましたら
一緒に行った相方に
「ツキノワはあんなもんでしょう、グリスリーあたりと勘違いしてんのじゃね?」
といわれました。
たしかに。
意外にもクマのリアルなサイズは知らないかもしれません。

動物園の中盤
7258032e.jpg


緑が多い園内。
坂も多いので結構な運動量になります

ヒョウ
d61ca343.jpg


ヒョウの模様は綺麗。
フカフカしてそうで触ってみたいです。
顔も埋めてみたいです。

トラ。
9da0519d.jpg


ここのトラ様はサービス精神旺盛で
ほんと目と鼻の先の近くに来てくれます。

水飲み
aafb7f61.jpg



水飲んだり、布を口に咥えて遊んだりと
結構見応えあり!
目の前にベンチがあるのですが30分位余裕で座れてしまいそう

ネコ科が可愛らしく見えてしまうのは
ネコ好きだからかなー。
かわいいなぁ

まだ続く

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字