2011年06月29日

福岡市動植物園(5)

昨日の続き♪

シマウマ軽トラ
038bbe24.jpg


プチサファリパーク的な。

癒やし
1bd2e367.jpg


寝顔に癒されます。
フクロウだかミミズクだかの仲間。
白い羽が印象的

寝そべりカンガルー
日曜日のお父さん的な。
e622eb13.jpg


少し前におやじカンガルーが流行しましたけれど
カンガルーっておやじキャラ仕様?

でかいリクガメ
1972c724.jpg


生年月日不明ですって
長生きするらしいから、分からなくなったんかねー

一緒にいるゾウガメ「大和3号くん」に至っては
生年月日不明なうえ経歴が
「1970年頃、到津遊園地にいた」
「1980年頃、幼稚園にいた」
と経歴すらも曖昧。

亀の歴史は長い、という話をしましたら
「ダーウィンに会った亀が、ガラパゴスでまだ生きてる」
という話を聞きました。

キンケイ
cdea5599.jpg


驚く金色!着色がベネトンカラー
インド、ミャンマーに住んでいるらしいですが
これをはじめてみた日本人は驚いただろうなぁ。
雄は美しいのですが雌は普通に地味でした。

孔雀
95f537a3.jpg



求愛され?
5〜7月は求愛の時期らしく、ほぼ開きっぱなしでした。
羽の一枚一枚が美しいです。


動物園は今日でおしまい。

おまけ*最高の一枚
2771f360.jpg


「・・・背中の古傷」
かっこいい!

この表情も何とも言えない
a3018226.jpg


お顔が仙人の風格、名前もジジ
早く良くなりますように!

明日は植物園

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字