2011年07月01日

福岡市動植物園(7)バラ編

昨日の続き!
バラ編。
こっから長いよー

なんてったってバラは今が見頃。
5〜7月はバラのシーズンですからね♪

ここのバラ園には沢山のバラの株がございまして!
ものぐさガーデナー山倉のテンションもうなぎ上りなわけです
バラはお手いれが大変なのでものぐさには無理なんです(′∀`)
見るだけでいいの、見れるだけでー

牡丹のような花びらのバラ
81b51472.jpg


白に淡いピンクが可愛らしい
つぼみもばっちりついてる

この色!
9b2200fa.jpg


ピンクに黄色が!
これを編み出した人、天才

白に紫の縁取り!
eacc7390.jpg


なんて可愛らしいんでしょう♪

開花途中はこんな↓
a0ce3910.jpg


縁がピンクから紫になるのね!!!
もうたまらん

ただひたすら豪華。
f4537495.jpg


株が隣り合わせでの一枚

カーネーションのような重なった花びら
5398e230.jpg


淡いピンクの花びらも濃いピンクのつぼみも綺麗

白バラ満開
70fb427e.jpg


もう少しで落ちそう、な寸前の
花びらが反り返ってるところの曲線もまた美しい
花びらに載ってる水滴も綺麗

別のバラの落ちそうな花びらの横からアングル
18456fff.jpg


これまた美しい
花びらの縁が少し反り返ってるところが好き
開きかけのツボミも美しい

黄色も可愛い
d0f81f3c.jpg



こんなに小さな株から大ぶりな花を沢山付けれるなんて
福岡市動植物園のバラ担当の方は
素晴らしい仕事をされてます

憧れの紫のバラ
25411863.jpg


ガラスの仮面!!
紫のバラの人!

小学生の頃、マンガを読んで紫のバラなんてあるのかな?
と思ってた事を思い出しました

バラ、明日も続くらしいよ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   2011年07月02日 10:41
毎日、楽しく拝見いたしております・・・
素敵なバラありがとうございます・・・
花大好きなのでうれしいです・・・
明日もたのしみ・・・
2. Posted by やまちか   2011年07月03日 20:44
5 楽しんでいただけたようで何よりです
バラは今が見頃ですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字