福岡市動植物園(8)バラ編ひろい

2011年07月03日

福岡市動植物園(9)

今日も一日暑かったです!

昨日の続き
植物園には立派な温室がございました
中に入ると、もあんと暑くて
983381c5.jpg


ジャングル的な?

砂漠的な?
e1274414.jpg


他にも蘭の部屋など趣向を凝らしたお部屋がいくつかあって
植物好きなら存分に楽しめます

温室の目玉はこのチョウチョ
26f9cb22.jpg


手に乗ってくれそうな程近づいてくれます。

名前はオオゴマダラチョウ
8227ceab.jpg


結構な数が飛んでて6匹くらいは目視

天井からベゴニアのような
ecf1f9a2.jpg



色も何種類かありました
c53e4df0.jpg


かわいい

見たこともない、色合いの葉
紫に緑のライン。
f07d9c00.jpg


別の星から来た、と言われたら、信じちゃいそうです。
温室はさすが温室なだけあって、普段はお目にかかれない植物を
見る事もできて、とても良かったです。

温室からでるともうすぐ出口。
見ると幹の部分が不自然に茶色い木発見。
8138b378.jpg


絵の具やクレパスの茶色ってこんな感じですが
どうもそういう種類の木らしいです。

おまけ
植物園から出たところに
パンダ発見
e9697de1.jpg



福岡動物園にはパンダはいないのに、なぜにパンダ?
そしてなぜにファイティングポーズ?
こういうの好きだ!!!!!

さて福岡市動植物園、半日掛けて遊べました。
子どもさん向けに小さな汽車や観覧車、動物に触れる場所もあるので
お子さん連れだと一日掛けてゆっくり遊べそうです
中学生以下は無料なんですって、嬉しいですね。

動植物園は今日で終わり!
来週も素敵な一週間にしましょうね

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡市動植物園(8)バラ編ひろい