福岡市動植物園(9)博多山笠

2011年07月04日

ひろい

今日は21時までおしごと。

ガンバリオンは5月の決算なので
(3月末は税理士さんが忙しいのでしっかり見てもらえる5月にした)

今日は過去の売上げがどう処理されてたのかを
確認したり等してました。


私は営業出身の社長ですから
総務の事は少ししか分からないので
社内の経理の数字は税理士事務所で再計算と申告を
社会保険や労務は社会保険労務士事務所さんに
法務は弁護士事務所さんと司法書士事務所さんと特許事務所さんに毎度毎度
文書を作ってもらったり、チェックを委託してます。


間違ってたり、勘違いしてたり、
法改正に伴って変更になってたりする処理は
中々気づきにくいのですが
アウトソーシングしてるとその辺は安心です。


とはいえ、開発も一緒ですが
何も知らないわけにはいかないので
お勉強をする訳です。

ただ
その範囲が・・・とても広い!!

社長の勉強会に行こうかな、久しぶりに。


明日も素敵な1日になりますように♪

yamachica at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡市動植物園(9)博多山笠