発熱なう広島紀行(10)

2011年07月26日

広島紀行(9)

昨日は熱でどうなることかと思ったわ・・・

日曜日からなんとなーく熱あるな〜と思いつつ
月曜日は思ったように言葉がでなくて
おかしいなあと思ってたのですけど。
帰ったら、どえらい熱でした。
とりあえず御陰様で復活

広島続き。宮島。
日本一の大しゃもじ!
2ca588af.jpg


なんでしゃもじかッ?
お土産屋さんもしゃもじ沢山ありましたよ。
謎。

宮島といえば牡蠣!
e5937171.jpg


焼き牡蠣
うまいー!一粒250円。

牡蠣おにぎりに牡蠣の赤だし
17dc38e0.jpg


んまー
牡蠣の赤だしは初めていただきました。
普段赤だし飲まないですけど、赤だしと牡蠣は合うなあ

牡蠣フライ
57fdf666.jpg


なんという牡蠣三昧。

ああ、美味しいものを食べてる時って
なんて幸せ

デザートはレモンのかき氷
3946550e.jpg



みつだけじゃなくて、皮や実も入ってて苦みと甘みと酸味が最高です

牡蠣は今は季節じゃなかったのですけど
産地で食べるってのが雰囲気出て良いので
全然OK

まだ続くよ
つづいちゃうよ

yamachica at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by zeruji   2011年07月27日 01:27
デサートにまで『かき』にこだわる所に粋を感じました
復活おめでとうございます
2. Posted by やまちか   2011年07月29日 10:56
5 おおお!!!!!

今日になってようやく「牡蠣」と「かき」氷に
気づきました
素晴らしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発熱なう広島紀行(10)