広島紀行(10)みょうがのミョーちゃん

2011年07月28日

広島紀行(11)

広島紀行最終回!!(長かった)

宮島にはいたるところに鹿がいました。
神様のお使いで、神ノ島ってことで殺生が禁止されているので
野生の鹿がたくさん繁殖したのですって。
6e6ece8e.jpg


喫茶店の前の

金魚のいる鉢のお水を飲んでる鹿
20523818.jpg


鹿かわいいなあ、鹿

宮島のキャラ?と競艇と水族館のキャラらしいです
2ffc0237.jpg


↑猿、・・・↑ペンギン、・・・↑何だろう??
ゆ、ゆるい


帰りは広島名物「お好み焼き」
804879ee.jpg


駅ビルにある「麗ちゃん」
有名なお店なんですって

そばがたっぷり入って、んまい
下にひいてある薄い生地がもっちりしててこれも美味しい
29ba1709.jpg



夏限定「青唐辛子入りお好み焼き」
青唐辛子のぴりっとした辛さに、
ソースがよくなじんでビールにぴったり、サイコ−

夕方の新幹線で帰り
宮島の旅、お疲れ様でした

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広島紀行(10)みょうがのミョーちゃん