2011年08月07日

タイ料理

日本熱帯化してるんじゃないかと思う
毎日の暑さですが、皆さんどんなでしょう

あたしの小学生の頃は
「今日は30度までいった!」
というのが全国ニュースになったりしてたもんですが
最近では30度超えではもはや驚かないくらい
夏の定番温度になってる気がします


そんな暑さを乗りこえるには
わたくし毎年いただくのが

タイ料理
2fdddfb9.jpg


春巻きと象と獅子のマークのビール
暑いから最近ビール頻度高し

空心菜の炒めもの
85179d3c.jpg


中華の空心菜の炒め物は塩とニンニクの効いてる味ですが
タイ料理はちょっと辛くてナンプラー風味。
メニューにあったら必ず食べます。
とっても美味くて、ヘルシーよ。

混ぜるご飯的なもの。
276cb424.jpg



これもぴりっと辛い
タイ料理のホットな熱さが発汗を促して
ひいては体を冷やしてくれます

美味しい物食べて今週も頑張ろう

食べログ タイ料理「コカレストラン
博多駅10階アミュプラザ内

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年08月08日 22:43
今日も暑かったですね〜!
こんなときはカレーや辛いものが
食べたくなります。
タイのビール、おいしそうですね^^
ぞうさんのラベルがかわいいです!
2. Posted by やまちか   2011年08月09日 10:36
5 ぞうのビール、美味しかったですよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字