おすすめアプリ「お城が好き」まったりカフェ

2011年08月10日

元気ほしいとき


ペコちゃんも暑い模様
a1632743.jpg


  「はまって寝るの好き」


最近、モチベーションをあげたい山倉です。

いま、自分にとってはかなり不慣れな事をしていて
普段よりもパワーが必要なのです!!!!


そんな時や、最近、自分元気がないかも、と感じたら・・・

お仕事は早めに切り上げて
自分の心をリセットしてケアしてあげましょう


わたしの回復メニューはこちら

1)神社に行く
 午前中の澄んだ空気に触れて
 大抵は大きな木が沢山あるので、しばらくいると癒されます。
 おみくじやお守り、鈴、絵馬など、リセットイベント盛りだくさん

2)整体で揉んでもらう
 心と身体は密接につながってるらしいです。
 身体が元気になると心も晴れていきます。

3)家を掃除しまくる
 要らない物を捨てて、丁寧に掃除をすると気持ちもスッキリ
 時間がない時は引き出しの中だけ、などでも効果あり

4)旅行・普段行かない場所にいく
 いつもと違う場所にいきます。
 普段とのギャップがあればあるほどリセット。
 遠くに行けない時は、映画に行きます。一人で。

5)友達とご飯に行く
 元気をもらえます。

6)本を沢山読む
 本屋に行って目についたベストセラーを片っ端から買って
 お好みの飲み物を用意して邪魔されない書斎にこもって熟読。

7)泣く
 ビデオでもなんでも良い。
 一人で見るのが吉。

8)寝る
 ひたすら寝る。食事も摂らずに、水だけ。
 携帯も切って、何もしない。人と接触しない。3日くらい。


ストレス解消法は人によって違うと思います。
自分にどうしてあげたら心が前向きになれるのか知ってると
セルフケアできるので良いですよ。


休みの間に充電しようっと!!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめアプリ「お城が好き」まったりカフェ