犬マユゲでいこうエコバック爪切り持ち歩く

2011年08月30日

政治の話をすると

民主党新代表決まりましたね

政治はね、思うところは色々あります。
今は特に経済。
今は特に経済。
(大事なことなので2回いいました)

まあとはいえ、政治家の皆さんも頑張ってるだろうし
色々大変やろうし。
良いとこも悪いとこもあるやろうし

悪いとこだけ鬼の首とったみたいに言っても
国民が「一応」選んだのだから
少しは辛抱せな、と思って書きません。


そういえば思想と政治と宗教とお金の話は
家族以外と家族にしたい人以外とは
しちゃだめよ、って習いました
高校生くらいの頃。

結婚してから思うのは
上の四つは似たような理念の人の方が、楽かな。
うちは似たような考えなので、似たような視点で物を見れてるので楽。

同じじゃなくても良いけど周囲の夫婦を見てると
その辺遠すぎると色々と辛そうではある。

明日もがんばろー

yamachica at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
犬マユゲでいこうエコバック爪切り持ち歩く