たびちゃぺこちゃボツ写真

2011年09月06日

鼎泰豐

ちょっと前ですが
世界10大レストランのひとつといわれる

台湾の点心で有名な「鼎泰豐」(ディンタイフォン)
食べログ

博多に出来たので行ってきました
以前に台湾の本店に行った時にも
小籠包を頂いたのですが
とても美味しくて感動したのを憶えています

博多の阪急百貨店にできたのです
お目あての小籠包
9a6b83d0.jpg


つまむとだる〜んとなって
中の餡とスープで重力に逆らえないカンジに。

急いでお口にいれましょう
一口食べると
20d28381.jpg


熱い汁がどばっと!!!
熱くて危険。やけど注意
一緒についてくる生姜と酢醤油と一緒に食べるのが鼎泰豐風。
この生姜のお陰で沢山食べても飽きません

チャーハンも美味しい
たまごパラパラ
566dc481.jpg



ランチに行ったのですが
2人で2500円位なので気負わずに行けます

ただ大人気店なので15分待ちは当たり前。
ご飯時は並ぶのお覚悟でどうぞ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たびちゃぺこちゃボツ写真