ボツ写真オフィスグリコ

2011年09月08日

晩ご飯を晒してみる

家について15分で晩ご飯

9時に家についても9時15分に食べられる!!!!

ラー油うどん
オクラとコーンの中華スープ
ウィンナーと秋野菜のカレー炒め
8539ddf6.jpg


あときゅーりのきゅーちゃん的なもの。
簡単晩ご飯。

ポイントはうどんを茹でるのを電子レンジにお願いすること、です。

冷凍うどんは一玉2分で電子レンジが作ってくれますので


あくのでる野菜を切って水にさらす

スープのお湯を沸かす(中華だしいれる)→ここのスープを炒め物用にお玉一杯わけとく

沸かす間にスープの野菜切る

野菜入れる,塩で味付け

スープ完成

炒め物の野菜切る

うどん電子レンジにいれる

その間に炒め物炒める←お玉にサルベージしたスープとカレー粉と塩で味付け

うどんが出来たら生卵割ってラー油たらす

わーい全部できてる!

という段取りでございます。

お仕事で帰ってきてからも
あっという間にご飯がたべられるよ

まあ晩酌もしませんので簡素ですなあ。
ちなみに晩ご飯の買い物は週一しかしませんので
木曜日のこの日は結構素材が厳しい状況です。

素敵な週末を

yamachica at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年09月09日 22:12
すごい!スピードメニューですね!!
釜玉うどんのようで美味しそうです♪
2. Posted by やまちか   2011年09月10日 01:13
5 まさに釜玉うどんですよ

やみつきの旨さです
ネギを散らすとまた美味しいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボツ写真オフィスグリコ