2012年02月19日

豪雪?


・・・昨日、一昨日と、福岡ではご覧のような雪に!

695b4b14.jpg



10僂曚廟僂發辰燭修Δ任后

これぽっちの雪で、都市高速道路が通行止めになる等
雪に弱い九州都心部。
ずばり・・・慣れてないのです。

といいつつもお庭をふとのぞくと
水仙つぼみも、前に見た時よりも膨らんでいました。
少しずつ少しずつ、春が近づいているんですね。
知らないうちに。

水仙は、まだ冬の寒さが残る春先に咲きますが
その背筋をピンと伸ばして堂々と咲く姿に惚れ惚れします。
水仙を見るたびに、私も寒くて丸めてしまった背中を
「シャキッと伸ばそう!!」と思います。

春の暖かい日差しを待ちわびて雪解けを、じっと待つ花たち。
寒さに耐えに耐えた後の、春のよろこび。

私のために咲くわけじゃないけれど
早く可憐な姿を見せて欲しいです。

しかし今年はさむいなー。

yamachica at 23:21│Comments(1)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イカ丸   2012年02月24日 00:38
ご無沙汰です。
現在、中国無錫にて、長期中国生活中です。

福岡は雪。
そんな雪降ってるんですね。。
こっちもまだまだ、氷点下になることも
結構あります。

落ち着いたら、ゆっくり福岡のうまいもの
食べたいですねー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字