誕生日&ホワイトデー最近遊んだゲーム トロピコ4

2012年03月29日

ベランダガーデニング2012 3月

昨日公園を覗いたら、ぽつぽつと桜が咲き始めてました。
もう春なんですね

昨年の秋に
この春に咲く球根を植えまくったぜ!
イェーイ!
ということで。

咲きました
アネモネ
07216530.jpg


赤と紫。
かわゆす。かわゆす。


水仙
33605602.jpg


亡き母が庭に植えていた水仙の球根。
形見分けにもらったもの(掘り起こした)のひとつ。
実はアマリリスの球根ももらったけど枯らしてしまって。
この水仙ちゃんには是非とも頑張っていただきたい!

アリッサム。
37b1adff.jpg


こんもり咲き放題。
レモンの木の下の雑草避け&乾燥避けのグランドカバーとして使用。

年がら年中咲いてるラベンダー。
511138ca.jpg



チューリップ。
f77a755c.jpg


もうすぐ咲くかな?

もう少しするとジューンベリーやブルーベリーも開花します。
楽しみ

何を植えたのか忘れた・・・
けどなんかちらほら芽がでてるの巻。
601edd8a.jpg


紫の何かがちらりと見えてます↑この辺。


好きな物を好きなように無造作に植えてる庭。(しかも忘れてるし)
水仙とアネモネとラベンダーが一緒に植わってるって
どんなテイストの庭なんかい!!
と自らつっこみを入れてますが
(和・米・欧、バラバラです・・・)

ここは誰もいれない自分だけの聖域なので
唯一、人目を気にしないでいいところ!
適当に楽しいですよ。

おまけ
8155850b.jpg



イスの上で足を曲げてたら
無理矢理乗ってきた、たびちゃん。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誕生日&ホワイトデー最近遊んだゲーム トロピコ4