2012年09月27日

残穢

最近読んだ本

小野不由美さんの「残穢」
残穢
残穢
クチコミを見る


ざんえ、と読みます。Z・A・N・E

ネタばれはありません。

「屍鬼」「十二国記」など有名な作品を世に送り出している
著名な作家さんで私的には
「屍鬼」のような幻想色がありつつもちょっと怖いかな?という程度の
サスペンス&ファンタジーを期待してたのですが
読んだらまぁ怖い怖い。

どこかの書評で
「人生観が変わる」
と書かれていたらしいですが
確かにそうかもしれない怖さ。

元々怖いの苦手なのにどうして読んじゃったのか
気がついた時にはもう半分くらい読んじゃってて
完全にアフターフェスティバルになってたのですが
面白くて全部よんじゃいましたよ、一日で

読んでからしばらく怖すぎて髪の毛を洗う時に
目を開けて洗ってシャンプーが目に入って痛い
眠ろうとすると怖くて眠れないなどの二次被害あり

今、スタッフに貸して
「社長、○○まで読みました!!怖いです(泣)」
という感想を聞いては、ほくそ笑んでます。
ふふふ。

今まで読んだ中で一番怖かった!
怖い物好きな方は是非

yamachica at 19:49│Comments(1)TrackBack(0)││読んだ本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モンクレール 店舗 京都   2014年08月16日 09:13
モンクレール 店舗 京都 確認した。開花の遅れについて「昨年12月〜2月まで

コメントする

名前
URL
 
  絵文字