小倉紀行(3)吉田結婚式

2012年12月18日

ベランダガーデニング2012 12月

一ヶ月ぶりの更新

山倉家のベランダです。

まずは冬の定番、レモン
545edb4a.jpg

今年も豊作
いわゆるレモンケーキのような形にはならず

こんなまん丸に。
b37e56ba
無農薬有機栽培、ベランダ鉢植えで
こんなに収穫できるので園芸初心者にもオススメです、レモン
虫もつきにくいといえばつきにくいので。

同じく山倉家、冬の定番、ゆず。
ca2b4c3d.jpg

こんななってる!
大豊作です。

今年の夏は柑橘系の葉っぱが大好きなアゲハの母ちゃんが
産卵に来なかったのでレモン、柚子ともに大収穫です。

ミニバラ
a5113e08.jpg

放置プレイ気味ですがようけ咲いてます。
花ガラは摘んだ方がよろしくってよ、奥様。
写真には花ガラが残っちゃってますが・・・
隠しきれないズボラ感。
すぼらガーデニング師10段です・・・

冬のお庭は水仙、シクラメンが咲くまで寂しいので
お花のセットを通販で買いました!
2fae7256.jpg


写真はオススメセット。
何が入ってるのか分からないという福袋的なもので
はじめて買いました。
自分だったら絶対買わない色の花や苗が入ってて嬉しいです。
家に山ほど植わってるラベンダーも入っちゃってますが。
結果的に大満足でした。

さっそくこれを植え替えたいと思います。
きちんと根付くといいな。
来月あたり植えた写真をアップします

寒くなってまいりました。
お風邪など召されませぬよう!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Natsu   2013年01月17日 19:53
この年になると園芸にも手が伸びてくるよね〜(*^^*)
ガーデングも猫ちゃんも癒されます♡
2. Posted by やまちか   2013年02月07日 19:39
5 Natsuさま

ありがとうございます。
歳取るにつれて園芸にのめりこんでます(*^^*)
3. Posted by モンクレール アウトレット   2014年08月16日 23:04
モンクレール アウトレット 3月17日朝刊brbr

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小倉紀行(3)吉田結婚式