なやんでもいいよとブッタは、いった。てんちゃんがきた

2014年03月28日

ベランダガーデニング2014 03月

春爛漫
久しぶりのベランダガーデニング

大好きな水仙。
9e3789bb.jpg

気がついたら水仙だけでなんと4種類もございました・・・。
いつのまに!?
こちらは今年最後の水仙。
白いのもかわゆい。多年草。

ブルーベリーの花。
f4a8c339.jpg


毎年5月頃に結実します。
早く食べたい・・・じゅるり。
多年草・・・ではなく木落葉樹。

グランドカバーとして植えた花。
b06e34d6.jpg

植えてだいぶたちます。
今となってはなんて名前だったのか分かりません・・・
が良く咲いてるので良し!!!多年草。

ゴールドクレストとシクラメンと香りすみれ。
5e969a19.jpg

このシクラメンはガーデンシクラメンと言って
お外でしっかり咲くタイプ
これら全部多年草。

植え付けたばかりの
スーパーアリッサムとブルーデージーとチューリップとなんかの草。
5c52d67b.jpg

普通のアリッサムは一年草ですけど、こちらのスーパーなやつは多年草らしいです!
まあ奥様ったら素敵!!!
・・・この鉢は全て多年草なので
植えっぱなしの放置プレイの予定

こちらも多年草の、アネモネ。
87f5d619.jpg

鮮やか!
お日さまの下で撮りたかったなぁ

他にもフリージアじゃいのラベンダーじゃいの
ようけ咲いてましたが多いので割愛。
こうしてみるとほぼ多年草しか植えてないので
毎年写真が同じになってしまうよ・・・。

多年草はなんといっても、基本放置でようけ咲く!!
という
ものぐさな私にぴったりのお花でございます。

多年草はお花は好きだけど、手入れが苦手だったり
好きじゃ無い人にはオススメです
もちろん追肥は土換え等は必要ですが。

一年草はお花が終わって処分するとき、ちょっと可哀相なんだよね・・・

ではまた来月!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 前田   2014年04月16日 21:32
前にテレビでみてビックリしたんですがテクノソフトから会社を起業されていたんですね♪
応援してますのでお身体に気を付けて頑張って下さい。
2. Posted by やまちか   2014年04月30日 18:01
5 ありがとうございます
からだに気を付けて頑張ります
3. Posted by もものすけ   2014年05月24日 07:33
名前を忘れたのは・・・
ベロニカかな?わたしもよく忘れます(^^;
花があると楽しいですよね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なやんでもいいよとブッタは、いった。てんちゃんがきた