イベント・トピックス

2007年06月27日

最近遊んでるもの

福岡での会社説明会にお越し頂いた皆さん
急な出張の為出席できずに申し訳ありませんでした。
アンケート用紙に社長に会いたかったと3枚に1枚は記入されていて
本当に申し訳なかったと思っております・・・(涙

そんな今日!
珍しくむかついてます!

ワルイージがむかつくんですけど!

5倍買いしてくるんですけど!


何の話かというとスクウェア・エニックスさんから発売中の
いただきストリートDS(略していたスト)っす。

いただきストリートDS


ゲームにむかつくなんて・・・プと思ったそこの人!
これまじでマジになるから。まじで。・・・って訳分からん。
ようはすごろく回して進むボードゲームなんだけど
バランス調整が素晴らしい、秀逸なのです
実は最後にこのシリーズを買ったのはPS2のなんだけどそれからはずっとご無沙汰でした。
しばらくぶりに買ったのは・・・マリオが出てるから!
ガトールなんか出張の行きの道中ずっといたストしてたし。
敵のAIがむかつくけど面白い。
面白いけどAIがむかつく。
このバランスが強すぎず弱すぎずでサイコーなのです。

あとこないだ買った本

織田信長〈1 無門三略の巻〉


し・・・渋い・・・
「これを読んで仕事に克つ」と帯のキャッチに書いてあったので5巻いっきに買って
読み始めたら超面白くって3日で3巻分約1200ページ位読んじゃってました。
ついついベッドに本を持ち込んで読みふけっちゃうんだよね・・・駄目だなぁ。
歴史モノって既に知ってる内容なんだけど、それがどう描かれるのかが楽しみで夢中で読んじゃう。

最近こんな感じで仕事したり、悩んだり、謝ったり、むかついたり、
面白かったり、夢中になったりして日々過ごしてます。

いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年06月16日

大阪から戻り

2f60ab84.jpg大阪といえばお好み焼き
晩ご飯を大阪のなんばで食べ。ふかふかで美味かったー!
インサイドさんに連れってっていただいたお店なんですが
人生で一番美味いお好み焼きでした

お好み焼き だん
大阪市中央区宗右衛門町1−14 大日館ビル1階

お忙しい中ありがとうございました

んで今、福岡に帰ってきました。
1日二回の会社説明会をこなし結構疲れて帰ってきましたが
皆さんステキな方ばかりで行って良かったです
2日間で約300名の方にお会いできました。

これからは名古屋、福岡でも行う予定です。
エントリーはこちらから。

あ、串カツは二度漬けはしてないです(笑


いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへぽちっとな

帰ってから知りましたが昨日の新幹線は人身事故だったそうです
ご冥福をお祈りいたします

yamachica at 23:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年06月13日

仲人気分でパパパヤ〜

昨日東京に行きまして
マーズのシナリオライターの前田さんとシナリオ工房月光
重馬さんにお会いしてきましたよ

重馬さんもお元気そうで何よりです。
笑顔に癒されます

何故お会いしたのか・・・はまだ秘密。
ちゃんとお仕事しているのよ。

そこでこの
ホームズ・ツインズ! Flex Comix

を頂きました

そしてなんとこの巻に掲載されてる4話目は
あっしも所属している「我輩は猫派であるの会」
(会長システムソフト・アルファー宮迫常務)
にも所属している福岡のゲームシナリオライターの日野光里さんが
原作を担当してるんです(*・ω・)ノわ〜いめでたい!

何故にこんなにそれが嬉しいのかというと
じつは月光さんに日野さんをご紹介させて頂いたのは
何を隠そう(隠してない)このあっしなので
こうやってお仕事になって本が出るとまるで

お見合いで仲人した夫婦に子供ができたような錯覚!

や、体験した事ないけど・・・

たぶん、こんなカンジなのかな、と。


ま!何はともあれ嬉しい限りです。
こうやって皆がハッピーになれる関係は良いなぁ

皆さん是非とも読んでくだせぇ。
あっしもこれから読みます事よ!


いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援でブログが続いております
応援のスイッチはこちら↓
人気blogランキング応援スイッチON


yamachica at 20:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年05月25日

会社説明会のお知らせ

今帰ってきました〜(;´Д`)=3

今日は九州大学さんで第1回アジアラウンドテーブル、海外コンテンツの事を
皆様にお話させて頂いて諸々仕事片付けたら、もう今でした。

今日のセミナーでは100名ほどの方にご来場いただき
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
懇親会にはざんねんながら参加できなかったのですが
また次の機会には時間を空けたいと思いますので、よろしくお願いします。

そしてお知らせ〜

ガンバリオンを愛して
会社も自らも一緒に成長し成長させてくれる
スタッフ大募集中です

何しろガンバリオンは最高年齢37歳、平均年齢27歳と
皆とても若いスタッフです。
そして大企業の資本出資が入ってるような会社ではありません。
持ち株は社内のスタッフだけです。
まだまだ成長途中の小さい会社です。
それだけにやりがいは大きくて
スタッフ全員でガンバリオンブランドを
大きく成長させていって欲しいと思ってます。

会社を作った時は9人でしたが
今ではおかげさまで沢山の良い仲間にめぐり合い
50人になりました。
ハードの進歩や会社の成長に伴い
さらにお客様のニーズにお答えする為には
もっと沢山の皆さんのお力が必要です。
そして今、新しいゲームの企画を立ち上げています。
その為にも、もっと沢山の皆さんのお力が必要です!!

私達と一緒に、ガンバリオンと一緒に
成長してくれる方を大募集です
ぜひ私達と一緒に永く愛されるゲームソフトを作りましょう!


★新卒の方はこちら
ガンバリオンでは6月に全国4ヶ所(東京・大阪・福岡・名古屋)で
新卒者を対象とした会社説明会を行います。

来年卒業見込みの新卒の方で関心のある方はぜひお越しください。
入場無料です!

詳細はこちら 

エントリーページ


★最初からクライマックスだぜ!の
中途採用の方の応募要項のページはこちら

よろしくお願い致します


いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援でブログが続いております
応援のスイッチはこちら↓
人気blogランキング応援スイッチON


yamachica at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月16日

グアム4日目

ほんとに1日プールとビーチとお部屋で
だらだらと過ごしてしておりました。
夜は夜市、ナイトマーケットを堪能して
2ドルの腕輪を買ってごきげんな最終日。

あと数時間後には起きて出発です。
今のところみんな事故もなく元気です。よかった (´▽`)

日本につくのは明日09時50分。
帰ってから。会社に戻ってからはなんと・・・Σ(´д`;)

全社あげての大掃除です。

帰ったらすぐ家に直帰なんて
そんな美味しい事ばかりではなく!!ヽ(#`Д´)ノ

グアムに一日長く滞在する為!あんど
すぐにデスクワークだと遊びつかれて仕事にならん!あんど
旅行前の掃除は縁起が悪い
という事から考えた社長のナイス采配!

遊びつかれてるなんて言い訳は通用しないのだ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

といいつつもあっし自らも、もちろんやらねばならぬ
6時間かけての大掃除・・・やぁ、もう
体がガキゴキいいそうで。
しんどいわぁ・・・きっと。
覚悟!!


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月15日

グアム3日目

今日で3日目。

朝からスタッフと一緒にグアム島内を観光ドライブへ。
あの横井さんの洞穴と滝!
滝も洞穴も言うたらまぁ、ぱっとしませんでしたが、
あのジャングルでは横井さんも28年みつからないわ。
と関心することしきり(・∀・)

あとはショッピングに動物園!
動物園では脱走したヤギをガンバリオンのスタッフが捕まえたり
なおかつ檻に戻したり
さらに豚に餌をあげて噛まれたり(真似しないでね)
といったアクシデントも楽しみつつ。
そしてトーチカ跡地や大砲跡、砦、などかなり趣味に走った観光内容。

デザイナさんは写真とりまくってました。
素材にでもすんのかしら。

夜はジャマイカ料理の後ドッグレースへ。
1回3ドルという金額で
7レースほど楽しんで結果はトントン。
入場料7ドルは返ってこなかったけど
犬が思ったより早くてスピードがあったのと
設備が新しくてかなりしっかりしてたので楽しく遊べました。
馬場ならぬ犬場もきれいだし馬券ならぬ犬券も
ちゃんとしててかなり本格的

ドライブは右側運転なので慣れるまでが結構大変だけど
慣れてるスタッフがいたのでとても安全で楽しく過ごせました。
はじめて海外を運転する時はちゃんと慣らしたほうが
いいですな。

明日は最終日で明後日の朝3:30と早いのでホテルの
ビーチでのんびり過ごそうかと思います(*´Д`*)
一部のスタッフは明日スカイダイビングやら
実弾射撃やらをするそうです。
すごいなぁ

ガンバリオンスタッフのみんなよ、
事故や怪我がないように過ごしなはれ。

ではまた

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 22:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年05月14日

グアム2日目

グアム2日目です。
今日は研修でゲームショップ視察をしてきました!

スタッフ全員には海外の売り場をぜひ見せたかったので
いい機会になったと思います(・∀・)
自社の作品を手にとっては写真を撮ったり
大騒ぎしてました。・・・嬉しいんだろうなぁ。

それから島内観光とビーチ、BBQとやって
くたくたになって一日が終わりました。
仕事以外の面も見られてうれしい限りです。
ビーチでみんな駆けずり回ってました。

50人の移動ともなると本当に大変ですが
今日もなんなく終わり!
明日から自由行動です。

写真をアップしたかったのですが、結局
外付けメモリもなく打つ手なし!です。゜(´Д`)゜。
写真は帰国後まとめてアップしようとおもいます。
すいません。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 21:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月13日

グアム到着!

グアムに到着してます。
スタッフはみんな元気です!!

青い空、青い海ひょろひょろの開発っこが
浮きまくっている写真をお送りしたかったのですが。
昨日はiモードがつながらずに
ブログをアップできませんでした。

思えばヨーロッパでもアメリカでも大丈夫だったので
iメールでブログアップ大丈夫だと思ったのが甘かったです。
アメリカ広いよ!
接続形式が違うからメール送受信できんとたい!

そんなこんなで予定外のホテルのパソコンなのでどうやって
写真をアップしようかと悩み中。
iモードって写真もブログもメールで送れたから
便利だったなぁ、と実感中。

とにかく、なんとかしてグアムの続報を
お届けしたいと思います。

ところで入国管理のところで仕事先の方とお会いしました。
普段東京でしかお会いしない人を
グアムの空港でお見かけしたのには
偶然というか奇遇というか驚きです。
お互い一瞬誰か分からない??状態で。
や、なんかすごいです。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年03月05日

GFF2007 03/04 スペシャル!

GFF2007

3/4 クリエイターズ・サミットの長〜い一日

3者記者会見

記者会見の写真ですな
レッツゴー3匹とか言われました
なんで?
2人はともかく、あっしは・・・ゲホンゲホン(`Д´)

インサイド取材

3匹の取材
右から松山社長、日野社長、あっし
芸人、王子、グレートマザー
というあだ名が定着した記念すべき日

松日山

話す役は芸人、うなづく王子、聞くやまちか
つ〜かこのあだ名どうなのよ?

ドォーモ

イベントの途中でなぜかテレビ・ドォーモの取材
「人相」についてらしい・・・
や、GFFと全然関係ないんですが

かよさんとあっし

これは明日放送らしいですよ(´・ω・`)
女社長の人相占いってどうなんでしょうか?
九州で放映されまっせ!
まぁ気になる人は見てね

JUSとお子さん

試遊台で遊んでくれてるお子発見!!!
ありがとう!
ありがとう!
地元の子だと思うとなお嬉しい気がするのは気のせい?

ガンバリよそ行き

懇親会でのスタッフのよそ行き姿。
日頃使わぬジャケットがまぶしい
馬子にも衣装ですな(゚ε゚)

ガンバリフォーマルズと監督

あらん
あの小島秀夫監督とスタッフ達!
あんた達ただのファンじゃろ(´Д`)

監督とあっし

そして〜小島監督とあっし
いや・・・ただのファンです
88でスナッチャーもやったクチ
二次会で沢山お話出来て嬉しい(・∀・)

ザリガニ

懇親会の司会はアメリカザリガニ
みんな知ってるかな?

ザリガニと9社

一緒に写真

浜村さんと

浜村さんとあっし
や〜もうね〜ただもう嬉しいっす

交番前

なぜか交番前でせいぞろい
なんで??

山松小上

懇親会でいじられるあっしら・・・でも
芸人の松山社長が一緒だったので
上田さんがほとんど喋られず・・・
運が悪かったよな・・・カワイソス°゜(´□`。)°゜。

名堀浜日

次のステージはしっとりと・・・
落ち着いた大人の雰囲気で
日野王子が輝いてる気が

宴会

二次会・・・クリエイターに5名と3社で開催
懇親会で飲まず喰わずだったからのぅ
博多の水炊きを頂きました。美味しかった!!
なんとあっしは浜村さんのお隣に・・・
緊張しちゃったさ

勢ぞろい

イベント大成功でした
皆さまありがとうございました
お疲れ様でした

桜井さんにお会いできなかったのは残念でした。
インフルエンザだったそうです・・・
早い回復をお祈りしています!
次は元気でお会いできる日を楽しみにしてます



1クリックでおらに力を------っ!!
応援のクリックで元気くださいませ

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 21:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月02日

GFF2007〜体験イベント開始!

ワンピース アンリミテッドアドベンチャーの
バンダイナムコさんの公式サイト
動画やキャラ紹介がアップされました!

ぜひ!ご覧くださいませ

それとGFF2007試遊台コーナーの写真!
写真はまだ朝の施工中のものです

OPA映像出展

目立つよ!

ライオン広場

試遊台もたっぷり!

ライオン広場2

最新&話題の新作が遊べるよ〜

ポスターたくさん

ポスターも沢山


うっしゃ〜の1クリック
応援のクリックで元気くださいませ

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年02月28日

お知らせ(07/02/28)

広報より・展示イベントが開催中のGFF2007ですが、ポッドキャストの配信が始まっています。やまちかも第1回に出演しており、同ページに聴き方のガイドも掲載されいますので、ぜひ一度聴いてみて下さい!

以上、WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

福岡ゲーム産業就職フェアin東京

c43115f3.jpgやって来て今帰って来ました!
満員御礼で良かった!
みんな!一緒に福岡でガンバリオンで
ゲーム作ろう!
詳しいレポはまた明日
疲れたけど凄い充実感デス
おやすみなさい


応援の1クリックお願いします
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 21:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年02月24日

東京に着いて

98a3a187.jpgすっかり陽もくれてから到着(´・ω・`)
明日のイベントの打ち合わせの後に飲み
ピロシ社長と秋葉原でパチリ〜
明日のイベント頑張るじょー


応援のポチ!おねがいします
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月22日

お知らせ(07/02/22)

広報より・2月25日の福岡ゲーム産業就職フェアでの弊社の会社説明会にいらっしゃる方、こちらのメッセージフォームから、質問等を受け付けております。会場で実際にお答えできると思うので、お気軽にどうぞ!

以上、WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

TVQの“Q”が気になる件について

え〜、今この瞬間、カメラに撮られています(´_ゝ`)ハズカシー
カメラってスチールじゃなくてテレビカメラ。

3/21(水)TVQで30分の特番ざます
九州・福岡お住まいの方は是非!
TVQ撮影風景
詳しい時間はまたここでお知らせします。

そうそう、そして今日発売のVジャンプ見ました!?奥さん!!
ガンバリオン開発の
ワンピースアンリミテッドアドベンチャーが載ってますよ!
そして
ジャンプアルティメットスターズの情報も載ってますぜぃ!

そして!
なんと今日から、ガンバリオンのHPにメッセージページができました!
メッセージをお寄せください
基本的にお返事はお返しできませんがガンバリオンの活動に
皆さんの声を活かしたい〜って事で新設しましたので、

もっとこうして!
とか
がんばれ!
とか
なんか一言
とか頂けると嬉しいです

スタッフ全員で皆さんからの声をソフトや活動に反映したいと思います。

もちろんブログへの応援のコメントもあっしは元より
スタッフ皆も楽しみにしております(´ー`)

リポDがわりにガンバリオンのスタッフみんなに
応援のポチをお願いします!
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 18:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年12月15日

ジャンプフェスタ2007お知らせ

明日から!!

幕張メッセで開催されるジャンプフェスタ2007
JUMP ULTIMATE STARS チャンピオンシップが開催されます!!

全国のJUMP ULTIMATE STARSの腕自慢のみんな!
参加をお待ちしています!!
ディレクターもガトールやスタッフも戦いを見にいくよ〜
どんな闘いになるのかドキドキワクワクざます

そして先日もお伝えした
ONE PIECE UNLIMITED ADVENTUREも出展されます。
これ作ってたスタッフは徹夜してさっき帰りました。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

どちらも愛が溢れとりますので是非見てやってくだせぇ。

あっしも明日明後日と行くつもりです。
そしてジャンプグッズとか買ったり〜(イヨクピンズ)
ジャンプ屋台村に行って美味しいもの食べたりする予定
明日はその様子を携帯でレポしますね

そうそう昨日発売の「風来のシレン」DS版買いました!
明日の出張の行き帰りはこれを遊び倒そうかと

じゃ〜皆さんまた明日



応援してくださる方
&シレンなのかよっ?!って方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 18:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月21日

不用意な一言

昨日ご報告したトークライブの写真が
来ましたので、これ。

トークライブ

・・・ど真ん中だったのね、自分。(汗

それと「kyushu eyes」という雑誌の
「社長が選ぶ"座右の一冊"」
にお薦め本と一緒にあっしの記事が掲載されてます。

山倉千賀子(34)の座右の一冊

Kyushueyes11月号表紙
お近くの書店・コンビニにて好評発売中!!定価380円。
あっしの座右の一冊が何の本なのか!?
掲載されてますのでヒマで死にそうな方は是非どうぞ。
表紙が宮崎あおいちゃんの奴です。すっごく可愛い


どうでも良いんですが、今日あった私事なんだけど

A社→B社(A社から紹介)
↓購入↓
自  分

でA社さんから商品を買ってそれに関連するモノについて
そこからB社さんを紹介してもらって、じゃあ
B社さんからも商品を購入する事にしてた訳です。

そこでの打ち合わせ中にB社の営業マンが

「A社さんの商品はそこまで考えて無い」

とかって言ってですね!

いや紹介されてる時点でA社の商品にケチつける営業マン
そしてそれをお客さんに言っちゃうって処で、マジかよ?!
と思った次第です。普通、有り得ないですよね?

資本の関係がどうあっても、たとえA社がB社の子会社であっても
これお客さんの前では言っちゃいけない事だと思うんです。
あっしがそれ聞いてA社の商品キャンセルしたら
A社とB社の間って少なからずギクシャクしちゃうと思うし。
紹介してもらった手前ってモノもあると思うんですね。

聞いちゃったあっしもとても気持ちが悪い

いくらA社とB社のトップ間が一生懸命共存共栄で提携して
やろうとしてもこういう営業マンの不用意な一言で
なんか嫌な感じになっちゃいますよね。

しかも結局A社さんはきちんとその商品を考えてて
B社がそれを見て考えないで仕事して悪口を言っただけ
だった・・・というオチに。

他の会社のせいにする前に(しかも紹介してくれた会社)
自分の仕事を見直すべきだったのでは無いでしょうか??
良い大人なのに何でもすぐ周囲のせいにするって
こういう弊害もあるんですね。

A社は他もちゃんとして頂いたのに
B社はそれ以外も結局グダグダで。

もうね、名前出したいですよ。他の犠牲者が出ないように。
でも、ガンバリオンには関係のない事なので。

しっかし上場してる会社なのになぁ・・・
こういうのって会社の体質がにじみ出てます。
クワバラ、クワバラ・・・




応援してくださる方
&こわいな〜と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 18:26|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2006年10月20日

素敵な出会いがチカラになる

昨日の
アヴァンティ第10回トークライブ 女たちのサクセスストーリー
素敵な出会いがチカラになるは約350名の女性に
集まって頂きました。
ご静聴ありがとうございました。

第一部はカフェグローブドットコム矢野社長の基調講演でした。

色んな方との出会いによって「今がある」ってお話で
私自身漠然と出会いは大事だというのは感じてはいたんですが
大事だから特別に何かしようと意識してはいませんでした。

ですがお話を聞いていて起業されるにあたって矢野社長は
(人生の要所要所でもちろん自分で決断して歩まれていらっしゃるのですが)
自ら出会いを求め、または偶然にあった出会いを大事にされて
それによって今、カフェグローブドットコムという大きな成功を
収めていらっしゃるのです

そうそう、出会い、そして人のご縁大事にしなくては!

業界内だとすぐに
「マスター前」
と言えさえすればまるで黄門様の印籠のように
「マスター前なら無沙汰してもしょうがない」
となってしまうのでちゃんとしないと自分に跳ね返ってくるんだ
と心持ちを新たにした次第です。
反省、反省

同じくパネリストを務めさせていただいた
三 美猫さん、永谷裕香さんも本当に素敵な方でした

永谷裕香さんの出会いはウガンダだったそうです。
本当にウガンダを愛されてらっしゃるんだな〜っと。
ウガンダといえば永谷裕香さん、
永谷裕香さんといえばウガンダ!
ウガンダとの出会いによって人生が変わったというお話でした。
詳しくはここを!

三 美猫さん!
とっても面白いお話で会場が大盛り上がりでした!
美猫日和というブログをされてらっしゃっいます
福岡在住なので是非今度ゆっくり飲みましょうという
約束までしちゃいましたよ〜

その他交流会で名刺交換させていただいた皆さん
ありがとうございました。

皆さんとの出会いが私自身素敵なものになりました!
これからこの出会いから
素敵な関係に育てていきましょう


応援してくださる方
&出会いって素晴らしスィと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 19:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年10月19日

交流会

558a1eb2.jpg今日の第10回トークライブ 女たちのサクセスストーリー
の交流会でパチリ
カフェグローブの矢野社長と!
ああ、素敵すぎる

今日来て下さった皆さんありがとうございました。
皆さんにパワーを頂きました。
明日また詳しくレポしますね
今日は久しぶりに早く寝ます
おやすみなさ〜い


応援してくださる方
&それだけじゃイカんと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:34|PermalinkComments(14)TrackBack(2)

2006年09月23日

ゲームショー2006 2日目

昨日は携帯から投稿してたのですが
電池切れそうだったので充電しようと思って
ホテルにチェックインして充電器を見たら・・・

間違ってDSの充電器を持って来てました。

しかも・・・DSliteの充電器も持って来てたので
何故かDSの充電器が2個も・・・

どれだけゲームが好きなのか自分。

そういう訳で昨日の投稿、そして今日の投稿の遅れ
ホントに申し訳ないです

今、家に帰ってから投稿しております。

今回全体としてPS3が良い感じでしたね〜
価格が下がったのももちろんですが
E3よりもプレイアブルのタイトルが安定してたし
だんだんと性能が引き出されてきたタイトルが増えたなぁと思った次第でし。

あと全体として携帯メーカーが多く&ブースも派手になって
携帯コンテンツが盛り上がってました。

Wiiが出展されてないのが開発タイトルを
抱えてる身としては寂しいかったです

そして昨日のビジネスデー、今日の一般日も
去年よりもお客さんが多かった気がします
通路が普通に歩けなかったですよ。

これって新ハードで盛り上がってるんでしょうか
だといいなぁ・・・

そんなこんなで今日はここまで

さすがにちょっと疲れました
おやすみなさ〜い

応援してくださる方
&PS3気になるって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 19:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年09月16日

大丸饅頭

台風接近中!
九州の方と台風の通り道予定の方くれぐれもお気をつけ遊ばせ!

ラジオ出演の詳細が分かったのでおしらせ〜

明日9/17(日)

LOVE FM

ASIAN NEW STANDARD

HOT VOX -Voice of FUKUOKA-
[ 19 時 25 分頃〜20 時 00 分までの間に 放送 ]

台風次第で時間が変わるらしいですな。

福岡・九州をワクワクさせる元気人インタビュー
で10分ほど登場するらしいです。

どうやら北部九州で聞けるらしいです。
「福岡局76.1MHz」「北九州局82.7MHz 」「福岡タワー局 82.5MHz」
どれかで聞けるんじゃないでしょうか?(アバウト)


今日会社に来たら大丸饅頭が〜〜〜
大丸饅頭

大丸デパートで売ってるんですよね
いつも大行列で買うのを断念してたので
今日はじめて食べました。
中は白餡で美味しい

回転焼き=白餡

と豪語して憚らないあっしは超うれしぃ

ところで回転焼きはご当地によっていろんな呼び方があるらしいですな。
みなさんのところではどんな呼び方でしょ?


応援してくださる方
&饅頭こわいって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 17:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年09月01日

ニンテンドーDSLiteが当たるプレゼントクイズ!当選者発表

ついに!この日となりました!!

先週22日〜今週28日の間行われていた
ガンバリオン創立7周年記念!
ニンテンドーDS Liteが当たる!プレゼントクイズ


当選者の発表です!!

だららららら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃじゃん!


JUMP ULTIMATE STARSクイズ
当選者 カクリコン さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


ワンピース アンリミテッドアドベンチャークイズ
当選者 ちえ さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


ガンバリオンBlogクイズ
当選者 在星猫 さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


JUMP SUPER STRASクイズ
当選者 tomato さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


グラバト!クイズ
当選者 グラバト大好き さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


ガンバリオンクイズ
当選者 剛 さん
※正解者多数の為、正解者の中から抽選させて頂きました。


的中させれば当選間違いなし!?クイズ
当選者 ナナナの名 さん
※正解に一番近い数字を書かれた方に当選しました。

+------------------------------------------------+
当選された方には通知のメールをお送りしておりますので
必要事項をご記入の上、9月9日までにご返信ください。
通知メールが届いていない方はこちらまでご連絡ください。
その際応募時に使用したニックネーム・年齢・性別を必ず明記してください。
+------------------------------------------------+

応募総数777通
なんとも7周年をはかったような
たくさんのご応募、ありがとうございました!

いや、ホントに揃ったんですよ777
なんだかラッキーで嬉しいですなぁ〜

7周年で777ってスゴスって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半はクイズの正解の発表です
つづきはこちら続きを読む

yamachica at 14:25|PermalinkComments(29)TrackBack(0)

2006年08月28日

プレゼントクイズ受付終了&お知らせ&ウィークリーガンバリオン

恒例のウィークリーガンバリオンの前に
今日はお知らせが2つあります!

<お知らせ〜その1>
福岡アヴァンティさん主催のトークライブイベントに
あっしがパネリストとして参加することになりました!

女たちのサクセスストーリー

素敵な出会いがチカラになる
〜またひとつ、世界が広がる、私が変わる


と題して10月に福岡イムズホールで行われます。
興味のある方、詳細・参加申し込みは
こちら<福岡アヴァンティトークライブ情報ページ>まで
日程はまだ先ですが、
定員がありますのでお申し込みはお早めに!

<お知らせ〜その2>
ガンバリオン創立7周年記念!
ニンテンドーDSが当たるプレゼントクイズ!!

本日13:00を持ちまして終了しました!
たくさんのご応募、ありがとうございました!!

クイズの正解・及び当選者の発表は
9月1日にガンバリオンホームページにて行います!
お楽しみに!

さてお待たせしました
後半は毎週月曜日は恒例の
ウィークリーガンバリオン!です(続きはこちら)続きを読む

yamachica at 14:07|PermalinkComments(42)TrackBack(1)

2006年08月27日

プレゼントクイズのヒント発表(6)&四コマ第3部スタート!

今日は盛り沢山ですよ!!

まずは!今日で6回目
創立7周年記念!ニンテンドーDSLiteが当たる!
プレゼントクイズキャンペーン!!

今回でヒントも最後!のガンバリオンクイズ!
最後という事で、
大サービスのヒントを公開しちゃいますよ!!
---------------------------------------------------------------
「ガンバリオンクイズ」
ガンバリオンの社員は(?)月生まれが一番多い!

<ヒント>お正月
---------------------------------------------------------------
(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのアクセス・ご応募はできません

締め切りは明日!月曜日の13:00までです!
忘れずにご応募よろしく〜!


さて、ついに
第3部突入のガンバリライブスタートです!!

ガンバリライヴ!第3部〜第1話
必須要素!

ガンバリライヴ(四コマ)第3部〜第1話


絵が見えないよ〜という方はこちら(▽1コマ目のURL)
http://www.ganbarion.co.jp/blog/g_live/3/0110uew55b.gif
2コマ目以降〜つづきはこちら!続きを読む

yamachica at 15:23|PermalinkComments(33)TrackBack(0)

2006年08月26日

プレゼントクイズのヒント発表(5)&ジャンプスーパーゲームツアー

いよいよ締め切りが
週明けの月曜日(13:00)に迫った
“創立7周年記念!ニンテンドーDS Liteが当たる!
プレゼントクイズ!”


そのクイズのヒント発表5回目!
今回はグラバト!クイズです!
---------------------------------------------------------------
「グラバト!クイズ」

グラバト!シリーズは2006年7月31日現在国内で
累計約(?)万本出荷されている。

!注意!タイトルにグランドバトル、もしくはグラバトと表記のある
ガンバリオン開発タイトルのものです

<ヒント>
・グラバト、グラバト2は両作ともプレイステーションアワード2002において
 50万本以上を売り上げたソフトに贈られる「ゴールドプライズ賞」を受賞。
・国内でのシリーズ出荷累計は約2?0万本になります。
---------------------------------------------------------------

(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのアクセス・ご応募はできません

って方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半は
ジャンプスーパーゲームツアーの会場から!
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 14:41|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2006年08月25日

プレゼントクイズのヒント発表(4)&せんじょうのやまちか

好評の創立7周年記念
ニンテンドーDS Liteが当たる!プレゼントクイズ!


今日は「JUMP SUPER STARSクイズ」のヒントの発表です!

-------------------------------------------------
「JUMP SUPER STARSクイズ」

JUMP SUPER STARSのパッケージイラストには(?)体の
キャラクターが描かれている。

!注意!ロボットや死神もカウントする事を忘れずに!

<ヒント>
任天堂公式ホームページ内のJUMP SUPER STARSのページにあるぞ!!
注意にもあるように何人ではなく何体ですよ!

-------------------------------------------------

(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのアクセス・ご応募はできません

もう発売されて一年以上経っているんですね〜
現在は最新作JUMP ULTIMATE STARSで
開発室中は以前にもましてジャンプコミックスまみれですよ〜
ひえ〜〜うははは

オレもまみれたいッ!って思った方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半はやまちかが現在いる
意外な場所?が明らかになります!?
つづきはこちら続きを読む

yamachica at 14:41|PermalinkComments(34)TrackBack(0)

2006年08月24日

プレゼントクイズのヒント発表(3)&JSGT福岡大会

今日は最初にゲームイベントのお知らせ〜
ジャンプスーパーゲームツアー
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」が
バンダイナムコゲームスさんのブースにて映像出展されています。

明後日26日(土)がラストの福岡大会
西日本総合展示場 新館A・Bで
9:00〜17:00(最終入場16:30)の時間で開催されます。

新幹線も停まるJR小倉駅から歩いて5分です!
入場無料ですのでお近くにお住まいの方はぜひ!
地図などの詳細はこちら

夏休み最後の週末に行ってみよう!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半は、好評開催中の
創立7周年記念!ニンテンドーDS Liteプレゼントクイズ!第3回目です
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 15:00|PermalinkComments(33)TrackBack(1)

プレゼントクイズのヒント発表(3)&JSGT福岡大会

今日は最初にゲームイベントのお知らせ〜
ジャンプスーパーゲームツアー
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」が
バンダイナムコゲームスさんのブースにて映像出展されています。

明後日26日(土)がラストの福岡大会
西日本総合展示場 新館A・Bで
9:00〜17:00(最終入場16:30)の時間で開催されます。

新幹線も停まるJR小倉駅から歩いて5分です!
入場無料ですのでお近くにお住まいの方はぜひ!
地図などの詳細はこちら

夏休み最後の週末に行ってみよう!と思った方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半は、好評開催中の
創立7周年記念!ニンテンドーDS Liteプレゼントクイズ!第3回目です
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 15:00|PermalinkComments(33)TrackBack(1)

2006年08月23日

プレゼントクイズのヒント発表(2)&増床

好評実施中の創立7周年ニンテンドーDSプレゼントクイズ!

今日は
ワンピース アンリミテッドアドベンチャークイズの
ヒントを発表します。

-------------------------------------------------
「ワンピース アンリミテッドアドベンチャークイズ」

「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」は
ガンバリオン開発(?)作目となるワンピースゲーム。
!注意!
タイトルにワンピースもしくはONE PIECEと明記されているワンピースメインのゲーム
国内向けのみが対象、両機種同時発売は1タイトルとカウント。


<ヒント>
ガンバリオンホームページの開発タイトル一覧を見て
「ワンピース」と「ONE PIECE」の文字が入ってるタイトルを数えよう!

-------------------------------------------------

(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのアクセス・ご応募はできません

私もワンピース大好き!って方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半はガンバリオンの開発室が
2画面2フロアになるというお話です!
つづきはこちら続きを読む

yamachica at 13:49|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2006年08月22日

プレゼントクイズのヒント発表(1)&7台のDS

ガンバリオン創立7周年記念!
ニンテンドーDSが当たるプレゼントクイズ!!


が、いよいよホームページの方でも始まりました!

で、このブログではこれからの期間中(8/22〜8/28)、
クイズのヒントを毎日ひとつづつ発表してきます

ではさっそく、ひとつめの
JUMP ULTIMATE STARSクイズのヒントを発表します。

-------------------------------------------------
「JUMP ULTIMATE STARSクイズ」
JUMP ULTIMATE STARS(ジャンプ アルティメットスターズ)は
(?)以上の作品から(?)人以上のキャラが登場するDSのソフト。

<ヒント>
「現在発売中のVジャンプ10月号をチェック!
キャッチコピーに使われている数字を当ててください!」

書店へGO!
-------------------------------------------------

(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのご応募はできません

今回クイズになっている数字は、
ヒントにあるように調べれば分かるものになっています。
(ただし、今回答える数字は2つなのでご注意!)

もちろん、調べれば分かるだけに
当選者多数で抽選になる事も考えられますので、
当選者が少なそうなクイズを狙っても良いかもしれません。

すべてのクイズの締め切りは来週月曜日なので
どのクイズに挑戦するか、ゆっくり考えてみてください

たくさんのご応募をお待ちしております!

さて、昨日もお話しました
今回のキャンペーンではニンテンドーDS Liteの確保に
苦労しました〜
(つづきはこちら)続きを読む

yamachica at 15:51|PermalinkComments(50)TrackBack(1)