その他

2010年01月02日

PC、IE6で閲覧がこのブログのスタンダード?

ライブドアブログの管理画面は
ちょっと前にリニューアルして
全体的にグラフィカルになってます
新しい管理画面
ちとばかり重いのですが
インターフェースは分かりやすく、あっしも
よく覗いてます。


昨年を振り返る意味もこめて
このブログは、どんな環境で
皆さんがご覧になっているのかっ?

2009年12月のアクセス解析データを元に
紹介したいと思います!


まず、PCのモバイルの割合から!

アクセスPC
ちなみに他の月もだいたいこんなで
ざっくり、4対1 ですな。

あっしは、ブログでもPCでも見てますが
携帯では妙な広告(´д`;)が表示されるんで
そっちに気を取られてしまいますな。
(ちなみにライブドアブログの携帯は
 今んトコ広告非表示プランは無いそうです)


機種の割合はこんな感じ
モバイル
ゲーマーのひとは
Docomoが多いと聞いたことがあるので
それが現れているのかしら?

ちなみにそのドコモの機種の
内訳は↓こんな感じです。
ドコモ機種


で、PCで閲覧されている方が
どんなOSでご覧になっているのか?が
↓のグラフ。
PC
まぁWindows勢が多いのは
別に驚かないのですが

閲覧に使われている
ブラウザを見ると…

IEのバージョン
IE(インターネットエクスプローラー)の
最新バージョン8が
6と7にサンドイッチされとる!


むむ…

この結果からみて
IEを簡単にバージョンしない
同業の方が多いと見た!!m9(`Д´)ビシッ

…根拠はないけど

うちのプログラマが
そんなことを言ってた気がするわ



みなさんはどんな環境でご覧になってるのでしょ?


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月08日

コラボな昨今

トーゴーこんちには、広報トーゴーです。

最近、コンビニでコラボ商品を
よく見かけますね。

会社近くで見かけた
マクロスF×ファミマのコラボ商品
高菜チャーハン
この「ゼントラ☆高菜チャーハン」って
九州地区限定だったんですね。


こちらはCGデザイナーさんから
夜中、トーゴーの携帯に
「例のパン、GETしましたよ!」と
嬉々としたメールに添付されていた写真。
ランカリー
え〜若干、勇者仕様です(´∀`*)


作中に登場したパインケーキは
そのままですが、
たまご(ラン)とカレー(カリー)を
包んで揚げたカレーパンで
ランカ・リーパン!

思い付いた人は、企画を書いてて
楽しかっただろうなぁ


そういえば、そんな商品が
もうひとつありました。続きを読む

yamachica at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月28日

最近のニュース

トーゴーこんにちは、広報トーゴーです。


27日早朝に、地震があったと思ったら
どこにも情報が載ってない…

揺れる前に、目が覚めたら
地震だと思ったのになぁ(´Д`)


今日はここ最近、ネットで見かけた
気になったニュースを紹介します。


手描きとパソコンの見事な融合…
イラストにも仕事にも適した
最強ツール「ぺんてる airpen:Draw」

らばQ

弊社CGデザイナーさんからの情報提供です。
おおっ、タブレットとは違うアプローチの
デバイスですね、近くで試遊してないのかな?
触ってみたいですね。続きを読む

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月28日

検索ワードを見てみた

今日はいつもなら
ウィークリーガンバリオンの日ですが
シルバーウィークの関係でお休み。
(あっしを含め働いているスタッフも
少なくはなかったのですが、黙々と
仕事をしてたので、何も起きなかったのです

今回はLive doorブログの新管理画面で見やすくなった
「検索ワード」のお話です。

ゲーム会社ガンバリオン!女社長のblog
2009年9月の検索ワード
ブログ解析9月
こんな感じで就職・求人に関係する
検索が大半でございます

まぁ、これがフツーなんですけど
時期によっては若干変動があるようで

7月の検索ワードの一部・・
ブログ検索0907
お台場ガンダム関係多いッ!

お台場ガンダムで、このブログが
検索上位にあがっていたわけでは
ないんですが(多分)
この時期は、ネット上でお台場ガンダムの
記事が大量にアップされていたから
その影響かと。

山笠の検索ワードも
時期を象徴しております。

納得。

で、いつものように妙に気になる
ワードがあるんですよ(・∀・)

ドブス?
何でしょう、この
安定した毎月のランクイン…

つか、こんな記事書いたか?


書いてました(・ω・ノ)ノ
ドブス写真が世に出回るの巻

しかもGoogle検索1位!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



気を取り直して

今回の結果からも、検索ワードでは
就職・求人関連でいらっしゃる方が
多いという事が分かりました。

このブログのそういった情報を
探しやすいように、今以上に
記事を分類・整理せないかん!
と思った次第です(*・ω・)


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月22日

おにぎりぼうや

シルバーウィークもあとわずか!

前から地味に気になっとる
お菓子があるとです。

それは会社商店にある
「おにぎりせんべい」!!
おにぎりせんべい
(20円で1袋2枚入り)

右のかるた風フレーズに注目!!

「油断大敵」
ゆだんたいてき
ああっ!おにぎりぼうやが
ちょー油断しています!

油断が最大の敵になるよ!っていう
分かりやすいイラストで
お子さんもコレをみて
言葉の意味を覚えることでしょう。

で、あっしが気になったのは
↓コレ
「灯台下暗し」
とうだいもとくらし
マジで灯台の下が暗いんですけど!!(゚д゚;)

つか
「身近な事は分かりにくい」
っていう意味は!?

もしや・・・他のも

「寝耳に水」
ねみみにみず
ものすごい偶然で、寝ている
おにぎりぼうやに雨漏りがッ!!

「良薬口に苦し」
りょうやくくちに
キツそうに苦い薬を飲んでる!

つか、このおじいちゃん?は
犬?猫?

ここまでくると「おにぎりぼうや」の
全種類(45種類らしい)のイラストが気になって
しかたがありませんッ!

「あけてびっくりおにぎりせんべい」
あけてびっくりおにぎりせん
なんか楽しくなってきましたよ

「楽あればおにぎりせんべい」
らくあれば
苦がなくなっとる!

もう、おにぎりぼうやを
誰も止められないッ!!
おにぎりぼうやにかなぼう



いぬもあるけば
邪魔になっとるし…


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月24日

トークイベント本日締め切り

広報より

・Fukuoka TOYOTA F SESSION トークセッション vol.6
〜「遊び」を創る仕事〜【女性限定30名様募集】

山倉が出演する
このトークイベントの応募締め切りが
本日までとなっております!

■日時
9月2日(水)18:00受付〜18:30スタート

■場所
福岡トヨタ 本社ビル3F スカラ天神 ショールーム
福岡市中央区渡辺通4丁目8−28

■応募締切日
8月24日(月)

詳細・ご応募は<こちら>から

残りわずかとの事で、ご応募はお早めに!
(広報 トーゴー)


ganbarion at 11:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月21日

ガンバリオンはベンチャーか?

皆様、夏ばてはしてませんか?
お体に気をつけてお過ごしくださいませね。


よく
「ガンバリオンさんって、ベンチャーですよね?」
って前提で、問い合わせが来ることがあります。

う〜ん(´_ゝ`)
ゲーム業界はわりと新しい産業なんで
そういう印象は持たれるかも知れませんが
ベンチャーとは違うようです。

その前に、ベンチャーって何でしょう?
調べてみるとこんな風に説明されております。

“ベンチャー(又はベンチャービジネス)”とは、
それまでに無かった新しいサービスを
小さな企業が展開することをいいます。
一般には、大企業が同じことをしても
ベンチャービジネスとはいいません。
<株式用語辞典 KYJより>

ワールド・ビジネスサテライトの
トレたまコーナーで紹介される
企業さんなんか、そんな感じみたい。

ベンチャー企業がベンチャーで
あり続けるには
常に新しいビジネスの提案をし続けて
尚かつ会社は拡大しないという
結構シビアな条件。

うちは別に今のところ
新しいビジネスを提案してないので

結論
「ガンバリオンは(今のところ)ベンチャー企業ではない」

なるほどね〜(´∀`)



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月18日

夏祭り〜出店の思い出

今日から選挙戦スタート。
そんな選挙カーを横目に
街で浴衣を来た女子を見ると心が和みますな(*'-'*)

どこかのお祭りでも行くのでしょうね

前に祭りに行ったのは
いつだったか・・・(´∀`)。oO

Σ(゚д゚;)思い出せんッ!


そんなワケで、夏祭りの出店に関する話題を
ガンバリオンスタッフに聞いてみました。


Q.質問

,△覆燭好きな出店はなんですか?

△△覆燭ご存知の珍しい、又は印象に残った出店

(´△い困譴眞楼茲簀代とか、教えてくれると嬉しいです)

-------------------------------------
/べ物系は全般的に好きですが、
個人的に一番好きなのはえびせんですね。

顔以上ある大きなえびせんに
たっぷりソースとマヨネーズ
最後に青海苔をパラパラとかけたのが
最高にうまいです!

地元ではくじで当たると
更にえびせんをもう一枚重ねてくれるのが
たまらんです。
(たぶんどこでもそうかとは思いますが…)

最近そういえば見てないです。
えびせん食べたい…。

地元では古本の出店がありましたよ。

小学校の頃は、それでジャンプとか
読んでた事もありました。

CGデザイナー A.Oさん(♂)
(1990年代:神戸)
-------------------------------------
えびせんはやめられない、とまらないヤツしか
知らんのう。うまそうじゃ

-------------------------------------
.献礇バターです。
たっぷりバターと塩こしょうを
かけて食べるとおいしい!

特大ジャガ取扱店から
コロコロジャガ取扱店まで、
色々な店がありました。

▲ュウリの一本付けの出店がありました。
見つけたら必ず食べてました。

あとウチの地域だけかは知りませんが
バター・塩・カキ氷のシロップ等
大体のものはかけ放題でした。

CGデザイナー Y.Sさん(♀)
(ごく最近:大阪)
-------------------------------------
シロップかけ放題とは、気前が良いですな。
さすが大阪!

-------------------------------------
ゞ盖掬い
亀とかひよこも好きでした。
カブト虫とかクワガタは、天然なヤツを
取ってたんで興味なし。
亀は、でかくなるわ、臭いわで
結局裏の川に逃がした思い出。
ひよこはすぐ死んでしまいました(ノД`)

▲薀爛諭の型抜き
記憶怪しいですが。
ラムネ板に彫ってある模様を
針を使って綺麗に抜くと賞金が
もらえるという・・・
針あっためると割れない!
針に唾つけると割れない!
とか言ってましたが・・・
首長の恐竜を成功すると
500円とかだった記憶・・・
型抜きで稼いで
ハイパーミニモーターを買おう!
とか思ってたなぁ・・・

プランナー H.T(♂)
(1980年前半:福岡県八女市)

そうか・・・20年以上前か・・・
-------------------------------------
型抜きって今もあるのかしら?
そういえば、昔の板ガムには
型抜き用の絵が彫ってあったわね

-------------------------------------
,笋呂蟯甼颪僚佚垢任后
今考えれば安い訳でもないし
品揃えが良い訳でも無いのですが
そもそも玩具屋へ行く事が一大イベントだったので
好きだったんでしょう。
確かマシンロボを買って貰った思い出が…。

皆さんのを見ていたら何が珍しいのが判らなくなりますね。
えびせんもきゅうりも、じゃがバターも型抜きも
見た事無いし。
上に挙がってないので言えば
名前は忘れましたが直径10cmくらいの
ミニお好み焼きみたいなのや
ばくだんアイスなる、単にデコボコした
パピコみたいなのがありました。

ディレクター ガトール
(1980年代:岡山県倉敷市)
-------------------------------------
今も昔もロボとパピコが好きな事が
よく分かるレポート、ありがとう( ´_ゝ`)

-------------------------------------
\簑个忙紊繋がって無い(と思われる)
おもちゃくじ引き。
モデルガン、から据え置きのゲーム機まで
少年の心を大いにくすぐるアイテム満載のくじ引きで
手元の糸束から、一本を選んで引くと
商品ケース内の”どれか”が釣り上がり
ゲットできるのですが
・・・将来、痛い思いを、しなくて済むように
支払う授業料ということで、お子さんが
やりたがったら、無駄と言わずに、一度は
やらせてあげて下さい。

烏(カラス)のウチワ
店ではなく、祭りを主催している神社が
売っているのですが
毎年夏のお祭中、売られてるウチワでして
仰ぐと、厄を祓うという、なんとも有り難い一品。
デザインが渋くて、好きでした。

CGデザイナー R.Sさん
(1990年代〜現在:東京)
-------------------------------------
クジは幼気な子供がはじめて味わう
世の中の厳しさかもしれんのう

-------------------------------------
.侫薀鵐フルトとベビーカステラです。
香りのせいなのか、ついつい買ってしまいます。

△燭海擦鵑任垢ね〜。
こっちでは見たこと無いので。
だ円のえびせんで、たこ焼きを
2個くらいはさんだ食べ物です。
パックも爪楊枝もいらないのですが
油断すると中身がこぼれます・・・。

CGデザイナー Y.Oさん
(1990年代:大阪)
-------------------------------------
大阪の出店は創意工夫満載ですな(゚д゚;)


皆さんも、好きな出店や
珍しい、または印象深い出店があったら
教えて下さい!


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月04日

広報より〜お知らせ

広報より

・Fukuoka TOYOTA F SESSION トークセッション vol.6
〜「遊び」を創る仕事〜【女性限定30名様募集】

このトークイベントに
山倉がゲストとして出演します!

■日時
9月2日(水)
18:00受付〜18:30スタート

■場所
福岡トヨタ 本社ビル3F スカラ天神 ショールーム
福岡市中央区渡辺通4丁目8−28

■応募締切日
8月24日(月)

詳細・ご応募は<こちら>から

たくさんのご応募をお待ちしています!
(広報 トーゴー)


ganbarion at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

部分日食

皆さん、今日の日食は観測できましたか?

あっしは昨日今日とちょっくら
鹿児島まで行ってきました。
つっても離島には渡っておりませんが。
(なので部分日食ですが)
じゃあなぜ鹿児島に行ったのか・・・
詳しくは次の機会にこのブログでお伝えしますね。

そんな訳で今日は
トーゴーから届いた今日のガンバリオンの様子を
お伝えします。


福岡は朝からどんよりした
あいにくのお天気…
福岡の空

世紀の天体ショー
皆既日食(福岡では部分日食)があったこの日

総務からは観測に関しての
注意のメールがあったりして…
観測の注意メール
ガンバリオンは朝から
なんかソワソワした感じ(´∀`)

日食の時間が近づいてくると
ガンバリオンのテラスには
スタッフ達がぞろぞろと集結!
ぞろぞろ
厚い雲を見つめています。

そんな中…

薄くなった雲の向こうから欠けた太陽が!!
部分日食1

どんどん欠けていきます!
部分日食2

おお〜〜っ!
とテンションが上がるスタッフ達


そして、福岡では最大の
部分日食!!
部分日食3
曇り空で薄暗いうえに、日食のせいで外はずいぶん暗く
写真もまるでお月様のようです。

お日様の光に暖かさが無くなって
一時的に気温が下がる現象も体感!

太陽の光が
いかに大事かを痛感しますな。

そんなわけでたまにしか見えませんでしたが
部分日食はバッチリ観測できました。

以上写真提供、ガンバリオン写真部
広報トーゴーからのレポートでした。



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月21日

ナツコミ2009

現在、書店等で行われている
集英社さんの夏のキャンペーン
ナツコミ2009!

今年は、な、なんと!
ワンピースの尾田先生
描き下ろしプレミアムコースターが
1冊につき1コ貰えるそうです!!
ルフィ
↑トーゴーがゲットしたルフィのコースター
麦わら一味全9種類。

まるでサイン色紙のよう!
ファンにはたまらないグッズ


これを見たガンバリオンのとある
ワンピース大好きスタッフが
お昼休みに大量ゲット!
大量購入
まんまと戦略にハマッている図。

早速開封!


ロビンコンボ
まさかのロビンコンボ!!

9つ中
7つロビン!2つがナミ!!


彼は箱からひとつずつ
しんちょ〜〜に選んだそうですが…
ものスゴイ偏りΣ(゚д゚;)

この後、さらなる購入と
社内スタッフとのトレードで
現在9種類中5種類までそろった模様。
コースター
フランキー好きの彼は
元々コンプリート目的では
なかったそうですが
「ココまでそろったら目指す!」
だ、そうです。

ま、がんばりなっせ・・・( -д-)ノ


このキャンペーンポスターが貼ってある
書店で現在開催中!
グッズが無くなり次第終了らしいので
欲しい人は今すぐGO!



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月01日

出版部門を立ち上げました

この度ガンバリオンで
新たに出版部門を立ち上げる運びとなりました。

その第1弾として
本日4月1日から以下3つの書籍を発売致します。

我通ル
新書サイズ 14、800円


絆のある生活
ハードカバー 定価 1プレイ500円


ゲームでやせた
新書サイズ 1、050円


さらにさらに!
音楽レーベルも設立!!


第一弾はGELがマキシシングルを
4月1日発売します!
イケメンは水虫
1.イケメンは水虫
2.緑化推進ブルース
3.イケメンは水虫〜カラオケver
4.緑化推進ブルース〜カラオケver

ボーナストラック〜GEL理論




以上、今年のエイプリルフール企画でした!

どの時点で気付きましたか?


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月26日

広報より〜お知らせ

広報より
・GFFクリスマスプレゼント締め切り迫る!

GFFクリエイターズblogでの
クリスマスプレゼントの応募締め切りが28日までとなっております!
応募ページはこちら
プレゼント
「ワンピースアンリミテッドクルーズep.1」の攻略本や
彩色済みフィギュア他、
GFF参加会社からの豪華プレゼントが多数用意されています!

ぜひ、ご応募下さいませ!
(広報 トーゴー)


ganbarion at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月12日

天の神様の言うとおり〜の続きは?

ある日、
会社の社長ブログ〜ネタ用BBSに
あっしがこういうカキコミをしました。

----------------------------------------
「どれにしようかな♪
天の神様の言うとおり♪…」


の後に続く言葉を教えてください。

出身県も忘れずによろ。


ちなみに山倉は

「てててのて かきのたね」

でした。(佐賀)
----------------------------------------

すると、スタッフから大量のレスが寄せられ、
一大論争?に

そんなわけで
今日はガンバリスタッフに聞いた

「どれにしようかな♪
天の神様の言うとおり♪…」
の続きは?
をお送りしやす!


では最初に
中国地方、近畿地方出身スタッフのレポート

----------------------------------------
「ちーちーぱっぱ ちーぱっぱ
 裏から回って三軒目 1、2、3」

■岡山県 ガトール
----------------------------------------
「ぷりっぷりっぷりっ♪
 か〜き〜の〜た〜ね♪
 あ〜ぶ〜ら〜む〜し♪
 お〜ま〜け〜に〜た〜か〜ら〜ば〜こ♪」

■兵庫県神戸市 出身プランナーO
----------------------------------------
「あっぷっぷ♪かきのたね♪」

 でした。かきのたねって一体・・・・
 大阪でも別の地域の人は、
 また違ったやり方だった気がします。

■大阪府 吹田市デザイナーO
----------------------------------------
「ぶっとこいて ぶっとこいて ぶっぶっぶっ♪
 柿の種 アブラムシ♪

 も1つおまけに ぶっぶっぶっ♪」

 でした。
 『も1つおまけに〜』は
 『〜アブラムシ♪』の結果に満足いかない時に
 ついかしてました。

■大阪府枚方市 出身プランナーT
----------------------------------------

次に中部地方スタッフのレポート
----------------------------------------
「あっぷっぷ〜のぷ〜のぷ〜♪
 1!2!3!4!5!6!7!8!9!10!」

で、10番目に指されたモノに決定です。

■愛知県春日井市、出身のプランナーW
----------------------------------------
「ぎっとんばっこん 
 ぎっとんばっこん」

 …と続くのですが、
 当時の私は全部覚えられませんでした。

■愛知県一宮市 出身デザイナーM
----------------------------------------
 ぎったんばっこん♪
 ぎったんばっこん♪
 赤豆〜白豆〜茶色豆♪」

■静岡県焼津市出身 デザイナーN
----------------------------------------

次は関東地方!
----------------------------------------
「鉄砲撃って ばんばんばん
 もひとつおまけに ばんばんばん♪」

今考えると超物騒です。

■神奈川県横浜市出身 デザイナーK
----------------------------------------

北陸!
----------------------------------------
「すっぽろぽんの
 ぽん
 あぶらむし」

 天の神様の言うとおり〜ではなく、
 神様の言うとおり〜でした。

■新潟出身 プログラマーK
----------------------------------------


で、九州
----------------------------------------

「げげげのあぶらむし
 かきのたね」

■福岡県古賀市 トーゴー
----------------------------------------
「けけけの猫だまし」・・・でした。

 ちなみに
 「どれにしようかな、
 天神様の言う通り♪」でした。

■福岡県福岡市(東区)在住、総務スタッフ
----------------------------------------
「けけけのけむし、
 柿のタネ、ごはんつぶ」

■北九州出身 デザイナーT
----------------------------------------
 「1!2!3!4!5!6!7!8!9!10!」

 10番目に指されたモノに決定です。
 というか、僕のが一番ショボイですね・・・

■福岡県北九州市(小倉北区)出身、プログラマーG
----------------------------------------
「すっぽこぽんの
 すっぽんぽん

 おまけに柿の種」

■福岡県太宰府市出身プロジェクトリーダーT
----------------------------------------
「あちちのち 柿の種
 ごちそうさまでした♪」

■福岡県三潴郡出身 デザイナーK
----------------------------------------
「すっぺっぺのぺ
 あぶらのむし
 かきのたね
 にぎりめし」

■熊本菊陽町出身 デザイナーN
----------------------------------------
「まっくろけぇ〜の、
 け〜たろぉ〜♪
 あぶらみそ♪」

■鹿児島県肝属郡 出身のデザイナーH
----------------------------------------
「イチ・ニッ・サンッのさんばんめ!」

基本コレだったような気がします。

・・で、嫌なものに当たったらすかさず
「・・の目玉焼きはもうやけたかな!」
って付け加えてました。
なんで目玉焼きかは謎です。

それでも嫌なものに当たったら!!!
最後の一押しで
「・・イチッ・ニッッ・サンッ!!!」
って足してましたね。
ズルイ子でした。

■長崎出身 イリー
----------------------------------------
「けけけの毛虫の柿の種!」でしたね。

…今考えると、意味不明だなぁ

■長崎県佐世保市 GEL
----------------------------------------
以上、
ガンバリオンスタッフから寄せられた
レポートでした!

みなさんのところでは
どんなフレーズですか?


東北・北海道地方のスタッフは
覚えていないらしいので、
特に情報カモ〜ン(屮゚Д゚)屮 カモーン



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2008年08月18日

ブログ珍妙検索ワード集!!

毎週月曜日はウィークリーガンバリオンですが、
先週会社はお盆休みだったので
予告どおり別の企画をお送りします。

題してブログ珍妙検索ワード集!!

Googleなどの検索サイトから
このブログにいらっしゃった場合、どんな言葉で検索したのか?
そのワードが分かるようになっています。

このブログの場合大抵は
「ガンバリオン」
とか
「ゲーム 福岡」
なのですが

今回はその中でも、え?なんで?的な
珍妙な検索ワード
を紹介したいと思います!


まず軽いジャブから

・リッターロボット

ちょくちょく目に付く検索ワード
いつぞやの猫用全自動トイレの記事ですな( ´_ゝ`)

Googleでは検索の1ページ目に来るみたいで
ちょっとイヤな汗が…(ヘンな事は書いてないはず)

ちなみにこの記事の時には
リッターロボに入れなかったペコ様ですが、
その後3日くらいで使ってくれるようになりました。
今ではなくてなならない一品。


・富士総合火力演習

これもたまに見かけるワード
MSNのLive Searchだと2ページ目に来るみたいッス。
しかしこうやってみるとあっし以外に
たくさんのブロガーの人が応募しているみたいです。
女性枠の新設を希望ッ!!(`Д´)ノ


・むれむれのブーツ
いやぁ〜〜。・゚(゚`Д)゙
なんでこんな検索ワードでヒットするのか!?



え〜これまたMSNのLive Searchだと
わりと上位に来るみたいです。

MSNの検索は妙にうちのブログに
高い評価をくれるのでありがたいのですが、
こんな検索ワードはスルーして欲しい…


・ぽっちゃり キャバ 求人

えと・・・
ウチのブログにはこんな求人は載ってないですよ!
断じて!(゚Д゚)

トーゴーが四コマの人物紹介で
「ぽっちゃりブログ管理者」とあるので
それで引っかかるようです。

つか
ぽっちゃりキャバって何?

あ、…いや、
情報提供のコメントはご遠慮します(><
またヘンなワードで2次災害になりそうなので。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月08日

ハッスル・ツアー2008〜7.6inFUKUOKA

7月6日の話になりますが、
エンターブレインさんのご招待で
福岡国際センターにて開催されたハッスル
うちのトーゴーをはじめとしたスタッフ有志が観戦に行きました!

エンターブレインさん、ありがとうございます!!

ハッスルとはプロレスにエンターテイメント性を持たせた
“ファイティング・オペラ!”(公式サイト総統のコメントより)なんです。

あっしとかガトールはエンターブレイン新年会で体験済みなんで
今回は未体験のスタッフに譲りやした。

福岡では3年ぶりの開催との事で豪華な顔ぶれが勢揃いでした!!
ハッスル

著名なところでは
ボブ・サップボノちゃん(元横綱)
プロレスファンにはたまらない
天龍源一郎川田利明タイガー・ジェット・シン(懐かしいッ!)…etc

うちの20代スタッフは
タイガー・ジェット・シンを知らなかったよ
世代間断層(ジェネレーションギャップ)!!

観戦したスタッフは
「来年もあったら絶対に見に行きたいッ!」と
興奮しておりました。

そんな興奮のレポートは
トーゴーが記事の後半でお伝えします!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

(詳細は後半へつづく)続きを読む

yamachica at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2008年03月05日

広報よりお知らせ

広報より・現在アクロス福岡1Fアトリウムにて、
福岡ゲームコンテストの優秀作品の展示を3月9日まで行っています。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。

・本日GFFクリエイターズBlog
 弊社代表山倉のポッドキャストインタビューが配信開始!!(ポッドキャストはiTunesで視聴できます)。今回の続き(その2)も近日配信予定、お楽しみに!

以上、広報・WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年02月19日

逆取材!?

こんにちは WEB担当トーゴーです。

何やらVジャンプ編集部Blog(2008/02/18 16:31 の記事)にて
わたくしトーゴーに疑惑が・・・

そうです!先週のバレンタインデー当日
WEB担当トーゴーは単身東京におりました!

目的は集英社Vジャンプ編集部のカネマールこと
金丸さんを取材するため!

そう取材を受けるのではなく
取材をするために伺ったのです!
(何の取材だったのか?は、今はナイショ)

お忙しいところありがとうございました!

↓はその時の記念写真
カネマール&トーゴー1
表情もポーズも硬いなぁ
カネマール氏のプロの仕事っぷりを見習いたいです。

↓記念写真その2
カネマール&トーゴー2
久々の出張で一張羅を新調したのですが
タテ縞を着てもメタボは隠せなかったようです(´Д⊂)

ちなみにバレンタインの日に出張に行ったのは
日程を調整した結果この日がベストだったからです。

カネマールさんからも
バレンタインの日に大丈夫?とご心配されましたが
悲しいくらい大丈夫です!!

はっはっはっ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ


※延期になっている
ウィークリーガンバリオンは本日深夜にアップ予定です

ganbarion at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月25日

広報より〜お知らせ

VジャンプWEBにて
ジャンプフェスタ2008で公開された
ワンピース アンリミテッドクルーズの映像が公開中!

VジャンプWEB内の↓こちらのバナーをクリック!
期間限定動画公開

期間限定なのでお早めに!!

ワンピース アンリミテッドクルーズの情報はこちら
バンダイナムコゲームス公式サイト
ガンバリオン紹介ページ
ガンバリオン運営公式ブログ

ganbarion at 16:58|PermalinkComments(0)

2007年11月27日

おやじ

先日お伝えした今はまってるアニメ

電脳コイル 第5巻 通常版


のキャラクター「おやじ」のぬいぐるみゲ〜ット!!
おやじというのはこんなキャラ
前から見ると↓

おやじ前

横から見ると

おやじ横

ヒップが素晴らしい!

ちなみにガトールが好きなキャラは

電脳コイル デンスケ(M)


不細工だけど愛嬌のある犬です。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年07月05日

お知らせ(07/07/05)

広報よりお知らせ

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
アフターレビュー
ワンピースアンリミテッドアドベンチャーの
アフターレビューがiNSIDEさんに掲載中!
また同じくiNSIDEさんで受付中だった質問の募集期間が
11日までに延長になりました。
質問や要望・叱咤激励など、
ぜひご応募ください!<ご応募はこちら

ブログコメントの仕様変更
本日16:00よりブログコメントを、
一旦こちらで受付けた後、確認して公開する形に移行します。
結果、コメントを頂いてから公開されるまでタイムラグが発生し、
読者の方にはご不便をおかけしますが
スパムコメント等の管理を徹底する為、
何卒ご了承下さい。

-------------------以上、WEB・広報担当トーゴーでした。

ganbarion at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

傘を新調したい

今日の九州は朝から大雨洪水警報発令で足元ぐっちょりです。
ぐっちょりな上にGFFの会合で外出するんで濡れるのやだなぁと思ってたら、上手い具合に晴れてホントに良かった。

雨が降らなければ渇水を心配し、降れば降ったで濡れるのが嫌だとぼやく。
人間って勝手です、本当に。
7月に入ってからなんとか梅雨らしくなってきました。
あっしのぼやきはともかくとして、ちゃんと雨が降ってくれるといいです。

とにかく雨が嫌いなままではしょうもないので
嫌いな雨の日を好きになるには、どうしたらいいか?
と考えて傘を新調しようかと思いつき。
以前いかに雨の日に歩くのが苦手かという話をブログで晒した事がございます。
そう、一緒に歩いてる人より明らかに足元が濡れてしまう、
それがやまちかクオリティ。
理由は何でしょうね、前見てないのか、股が大きいのか謎ですが。
その原因としてもまぁ、傘をね、大きくしてはどうかと。

しかも今持ってる傘がですね、はずかしながら会社の大掃除の日傘立てにあった
忘れ物などの廃棄品から貰ったという、誰が使ってたのかも分からない小汚い傘の持ち手に
モヨ子のアニメのシールを貼ってあるという、およそ社長の傘とは思えない代物。
これを大きめの傘でちょっと可愛いのにしたらきっと足元も濡れずに、傘を持つのも嬉しくなって
ひいては雨の日も楽しくなるのではないかと。そう考えまして。
金曜日にバーゲンで素敵傘を買おうと決意しました。(大げさ)
その時にガトールがスーツを新調するというので一緒に行って
帰りに「絆」をして帰ろうかなぁと。

そんな感じです・・・

んで、ご紹介

山田達也社長のプライベートタイムの山田社長さんから新しく発売した驚きのシミ抜き剤『技師(わざし)』
を送っていただきました!ありがとうございます!
クリーニング屋さんの技がそのまま!?らしいですよ。

技師

さっそく試してみようかと思いましたが・・・シミがない。
シミが出来るまで待つのもアレなので
今、シミに困ってるスタッフへ・・・あっしの机にあるから試してみてね。
と他力本願。・・・効果を聞かせてくだせぇ。
誰かシミ持ってない?シミ?
あっしはねぇ・・・顔のシミならあるんだけど・・・って
痛い!痛いよ!。゚(゚´Д`゚)゜。

これは東急ハンズ渋谷店横浜店広島店で販売してるらしいです!
通販では爽快ドラッグ(楽天サイト)
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571274720018/
でも買えるようですよ、ぜひどうぞ。


いつも応援ありがとうございます!
人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 20:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月26日

お知らせ(07/06/26)

広報よりお知らせ

ダイキンCOMTECプロダクションマネージメントセミナー
エイリアンブレイン
「ガンバリオンにおけるAlienbrain導入経緯から活用まで」
というユーザー事例講演を、弊社取締役吉田が講演させていただきます。
興味のある方はぜひ!<ご応募はこちら

7月6日 JR品川イーストビル5F ダイキン工業会議室
定員:150名 参加費:無料


ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
インサイド×ガンバリオン 代表質問
インサイド×ガンバリオン
ワンピースアンリミテッドアドベンチャーに関する
質問や要望・叱咤激励などを、インサイドさんの方で受付中です。
応募者の中から抽選でプレゼントもありますので、
ぜひご応募ください!<ご応募はこちら

-------------------以上、WEB・広報担当トーゴーでした。

ganbarion at 17:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月20日

広報よりお知らせ

・ブログの連載記事について
明日より新連載Q&Aコーナー(仮称)が始まります。
あわせてプラグンインに連載記事の案内を追加しました。

以上、広報・WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 17:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月07日

お知らせスペシャル

いつもはウィークリーガンバリオンですが
先週はGW休暇だった為ウィークリーはお休み。

本日は広報からのお知らせがたくさんあるとの事で
広報・WEB担当トーゴーからの「お知らせスペシャル」です!

広報より
<やまちか関連情報>
大賀薬局さんのサイトでの私の健康管理のコーナーに山倉のインタビュー記事が掲載されています、興味のある方はぜひご覧下さい!

・明日5月8日、RKB毎日放送での今日感テレビ内、第5部のニュースで「福岡のゲーム業界」というテーマが放映予定です。
放送時刻は18:16分頃を予定しているそうです。(予告無く変更される場合があります、ご了承ください)
放映地区にお住まいの方はぜひご覧下さい!

・5月16日より
ケーブルテレビ、J:com福岡のビジネストゥモローという
番組に山倉が出演します。5月16日〜31日の期間中、放映される予定です。
放映地区にお住まいの方はぜひご覧下さい!
(詳しい放送時間は後日お伝えします)

<ワンピース アンリミテッドアドベンチャー情報>
・バンダイナムコゲームス公式攻略本
 ワンピースアンリミテッドアドベンチャー
 大秘宝!大秘境!!大冒険ガイド!!!
が好評発売中です!

ガンバリオン公式サイトを更新。
 毎週月曜日恒例のスクリーンショットの追加を行いました。
 ご好評を頂いてます本作の公式サイトは、これからも更新を予定しております!
 ワンピースファンなら100%楽しめるサイトを目指しておりますので、興味のある方はぜひ!

以上、広報・WEB担当トーゴーがお届けした
お知らせスペシャルでした!

いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援でブログが続いております
応援のスイッチはこちら↓
人気blogランキング応援スイッチON


ganbarion at 21:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年04月20日

珍しくニュースのハナシ

ギャー!!!!もう助けて!!

米国の銃乱射事件の犯罪予告ビデオが
昨晩テレビのニュースでやってたけど
なんつ〜か・・・とても気持ちが悪い!!!!!
見た目とかじゃないくて、話してる内容がぁーー!!

あっしのブログは日記といえど読んでくれた人が
面白かった( ´∀`)とか癒された〜とか
馬鹿だな〜クスクス(´_ゝ`)とかよっしゃ今日も頑張ろう!とか
なにかプラスになってもらえるような事をいつも書きたいと思ってるので
あんまり書きたくないけど!!

これ書かずにはおられんのですわ!!!

もうね〜なんじゃこりゃーって叫びたいカンジ。
なんでもかんでも周囲の人や社会のせいにしてると
行き着くところはこうなんでしょうか?

たしかに自分が不遇なのは周囲の要因もあるかもしんないけど・・・
あっしが周囲へ対して愚痴をいう奴が大嫌いなのは
つき詰めていくとこういうマイナスの思考になっちゃうから。

この犯人が生きてたら言いたい
周囲は自分の鏡なんだよ!
自分がやってる事→周囲の反応
な訳だから周囲をうらむのは筋違いなの。
嫌われるのは嫌われる事をするから。
好かれるのは好かれる事をしてるから。
好かれる人だって、すんごい努力してんだよ、見えないとこで。

確かに移民って事でいろんな差別もあったかもだけど
皆さ、大人だから言わないけど、苦労してるんだよ。
自分だけが、とかそんな事ないんだよね。

あっしだって親は障害者だったしその上離婚して
しばらく母子家庭だったし、しかもそんな母親が選んだ次の男が
もうとんでもない借金を作る男だったりしたし。
おかげでそんなに裕福でもない家庭だったし、
進学できない上にしかも社長になってからも女って事で
色々差別的な事は言われ続けてるけど!!
もうさ、ホント差別されるだけならめっちゃされてる訳だけど!
でもそんなモノは
「これだけ苦労した」なんて言わないから分かんないだけで。
みんな苦労してるんだと。
平気そうに見えても裏には何かあるわけで。

そこで「社会のせいだ!」とか、「親がしっかりしてないからだ!」
とか、「周囲の奴は自分より楽してずるい!」
とかやさぐれてたって自分の人生は好転しないのに。
ある意味甘えなんだよね。
ずっとそうやって誰かのせいにしてれば自分が努力しなくて済むから!

どんな状況や環境でも自分次第で良くなるはずなのに
本当に本当にもったいない。
周囲や環境のせいにするって事は
この人自身が自分の人生を大事にしなかったんだと思う。
自分の人生を自分の責任で生きてなかったんだと思うよ。

楽ちんだからね、周囲のせい、誰かのせいにしちゃえば。
自分の能力や評価の低さを認めないですむから。
そこでちゃんと受け止めて自分を鑑みて努力しないですむから。

今ある事、周囲や社会に「ありがとう」って思う気持ちで
自分が努力して良くなって周囲も良くしていった方が
皆も自分もハッピーなのに、う〜んもったいない!!

本当に被害者の方は本当に災難だったと思う・・・
志半ばにこんな理不尽な理由で命を絶たれた事
どんなにかどんなにか無念だっただろう・・・
被害者の方のご冥福をお祈りしたいと思います。


あと・・・書かずにはおられない事として!!!
さっきお取引している某西日本シティ銀行の
新支店長さんがおみえになられたんですが。

すげぇゲーマーでした(´_ゝ`)

X-BOX360のギアズオブウォーやって
ハードクリアしたって言われました(*´∀`*)
これね〜ゲーマー界でもかなり神のクラス。

どうにもしまらないカンジで終了


いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援でブログが続いております
応援のスイッチはこちら↓
人気blogランキング応援スイッチON

yamachica at 17:55|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年04月08日

お知らせ(07/04/08)

広報より・GFF2007でのインタビュー記事がこちらに掲載中です!福岡のゲーム会社3社の社長が登場する楽しい対談記事です。
・明日4月9日26:30からTNCテレビ西日本にてドキュメント発見伝・テレビゲームの銀河系の再放送があります。福岡地区のみですが、まだご覧になっていない方はぜひ!

以上、広報・WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

お知らせ(07/03/20)

広報より・発売中の週刊少年ジャンプ16号、Vジャンプ5月号にワンピース アンリミテッドアドベンチャーの最新情報掲載!書店へGO!!
・明日3月21日15:30より、TVQ九州放送にてGFFを活動を追った特集番組〜「福岡がゲームの都になる日〜世界をめざすクリエーターたちの挑戦〜」が放映されます。ぜひご覧下さい!

以上、広報・WEB担当トーゴーでした。

ganbarion at 17:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年01月07日

2006年 社内商店ヒット商品ベスト5

このブログでも度々登場する社内の商店、
その2006年ヒット商品を店長(総務)からお伺いしましたヨ

まず第5位から

5位 おやつカルパス
おやつカルパス
つまみ系で当初から根強い人気。
6F開発室ではあまり売れない・・・

4位 チロルチョコ ミルク味
チロルチョコミルク
きなこも人気だけど、なかなか手に入らないので
ミルク味をランクイン。7F開発でなぜか人気。

3位 チョコ太郎
チョコ太郎
安い割りにボリュームがあって
コストパフォーマンスが良いらしい。

2位 うまい棒 明太子味
うまい棒
たくさんの味をおさえて明太子味が1位です。
やっぱり福岡だから?
ちなみにうまい棒人気2位はチーズ味です。

注目の第1位は!?【続きはこちら】続きを読む

yamachica at 13:00|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年05月18日

カフェ色々

最近行ってないなぁ・・・喫茶店。
そういや最後に行ったのが

「メイド喫茶」

だったりします

自分でもいかがなものか(笑と。

続きはこちら続きを読む

yamachica at 13:00|PermalinkComments(97)TrackBack(0)