福岡の美味しいモノやお店

2011年10月16日

KIHACHIカフェの抹茶ロール

KIHACHIカフェの抹茶ロール

86243f50.jpg



濃厚な抹茶味を堪能しました

さすがに昨日の疲れがどっさり出てしまって
今日は家事は全くできてません

明日は出社ですが
明後日は朝から1週間ほど欧州に行ってきます
久しぶりのフランス&はじめてのロンドンです。
楽しみ。

しばらくバタバタしそうです。

そしてまだ荷物作りをはじめてない・・・
現実逃避。
いいの、明日会社から帰ってから用意するから。

KIHACHIカフェ 福岡三越5階。
ぜひどうぞ

yamachica at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月06日

鼎泰豐

ちょっと前ですが
世界10大レストランのひとつといわれる

台湾の点心で有名な「鼎泰豐」(ディンタイフォン)
食べログ

博多に出来たので行ってきました
以前に台湾の本店に行った時にも
小籠包を頂いたのですが
とても美味しくて感動したのを憶えています

博多の阪急百貨店にできたのです
お目あての小籠包
9a6b83d0.jpg


つまむとだる〜んとなって
中の餡とスープで重力に逆らえないカンジに。

急いでお口にいれましょう
一口食べると
20d28381.jpg


熱い汁がどばっと!!!
熱くて危険。やけど注意
一緒についてくる生姜と酢醤油と一緒に食べるのが鼎泰豐風。
この生姜のお陰で沢山食べても飽きません

チャーハンも美味しい
たまごパラパラ
566dc481.jpg



ランチに行ったのですが
2人で2500円位なので気負わずに行けます

ただ大人気店なので15分待ちは当たり前。
ご飯時は並ぶのお覚悟でどうぞ

yamachica at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

クレープ MILK

福岡で数店舗営業しているお店
MILKのクレープ

手のひらサイズ
0d6bd9b2.jpg


写真はミックス
ミカン、パイン、ピーチなんかが入ってるもの。

種類はいくつかあって
バナナ
シリアルチョコバナナ
クリームチーズ
カスタード
ミルクレープ
ピーチ
抹茶等々。

くるんであるラップをはずすとクレープ生地が
f8d3188a.jpg




かじるとこんな
657d4a1c.jpg


クリームたっぷり

嬉しいのがお値段!
なんと1個100円。

さらに保存料も使われてなくて
「できたて」のクレープのお味だし
さらに一個が小さくてほどよい大きさなのも嬉しい
(最近甘い物は少しの量で満足)

最近天神に行く度に買ってます。
美味しいよ〜

美味しい物食べて今週もはりきって行こう!!

yamachica at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

俵屋のハンバーグビビンバ

今日は木曜日、ゲームを買いに天神に行ったついでに
晩ご飯

俵屋さんのハンバーグビビンバ
d7f93593.jpg


800円くらいお味噌汁つき

物価安いよ、天神。

陶板にジュージューとごはんを押しつけて食べると
おこげになって美味しいよん

食べログ↓
俵屋

一人1000円ちょっとで美味しいハンバーグをいただけます
ごちそうさまでした

美味しい物食べて今日もはりきっていこう

yamachica at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

すっぽん

今日は会社のスタッフ数名と
「すっぽん」コース料理をいただいて参りました!

お疲れ気味のスタッフをねぎらう為・・・
あとはちょっと秘密。

夏はすっぽんのシーズンなのです。
天然モノは8月がいちばん!

(すっぽん苦手な方は以下の写真はご遠慮ください)












ってことで


「生き血」にはじまり

お酒で割ってあります。
臭くなくて飲みやすい。
7b049216.jpg

b4ba137b.jpg


なんとお刺身!

鮮度抜群でないと食べられません!!

唐揚げ
とってもジューシー
これまた全く臭くない!と一緒に
67514f8d.jpg



締めは鍋!

すっぽん成分た〜っぷり♪
サイコーです。

これだけ食べて4人で13,800円!(飲み物代別)
1人当たり約3500円!
天然もののすっぽんがこの値段で食べられるなんて!!!
なんて素晴らしい!

天然もののすっぽん!!!!
ぜひお試しあれ

なか勝
いつも元気で素敵な女将さんのいるお店です。

(お肌つやつやなのはすっぽんパワーだと思う

yamachica at 23:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月11日

まったりカフェ

ワインをベースにフルーツを漬け込んだサングリアと
ケーキのセット
d21267b5.jpg


サングリアはノンアルコールでいただきました。

う〜〜む贅沢・・・
でも
最近お疲れ気味なので、いいのいいの。
甘やかして

んまいよー!んまいよー!

じたばたじたばた

美味しい物を食べるとじたばたしたくなっちゃうのは
なんでかなー

週に一度の喫茶タイム。
KIHACHIカフェ

ここは食事もサイコーに美味しいので是非

yamachica at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

タイ料理

日本熱帯化してるんじゃないかと思う
毎日の暑さですが、皆さんどんなでしょう

あたしの小学生の頃は
「今日は30度までいった!」
というのが全国ニュースになったりしてたもんですが
最近では30度超えではもはや驚かないくらい
夏の定番温度になってる気がします


そんな暑さを乗りこえるには
わたくし毎年いただくのが

タイ料理
2fdddfb9.jpg


春巻きと象と獅子のマークのビール
暑いから最近ビール頻度高し

空心菜の炒めもの
85179d3c.jpg


中華の空心菜の炒め物は塩とニンニクの効いてる味ですが
タイ料理はちょっと辛くてナンプラー風味。
メニューにあったら必ず食べます。
とっても美味くて、ヘルシーよ。

混ぜるご飯的なもの。
276cb424.jpg



これもぴりっと辛い
タイ料理のホットな熱さが発汗を促して
ひいては体を冷やしてくれます

美味しい物食べて今週も頑張ろう

食べログ タイ料理「コカレストラン
博多駅10階アミュプラザ内

yamachica at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月01日

大砲ラーメン

毎日暑い日が続いています ラーメン食べたいな!って
天神の大砲ラーメンに行ってきました。

久しぶりに行ったら
新しいラーメンが!

aa6eaaf6.jpg

黒ラーメン
スープが黒い!
マー油なる黒い油がまた美味い!
大砲ラーメン
ここは餃子も美味しいよ


yamachica at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月30日

飛梅の玉子丼

うっかり夜更かし。
基本は健康のため規則正しい生活をしてるのに
年に一・二度はこんな夜中になるなあ。


さて

たまごとろ〜り
ごはんふかふか

福岡新天町飛梅の玉子丼
5bb10541.jpg


新天町にやぼ用があった帰り道に
いただきました

なんと創業60年を超える老舗♪
老舗らしく懐かしい味。
お店の雰囲気も懐かしくて、お店に入るとホッとします

玉子丼。750円

yamachica at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

ひょうたん寿司

夏だ

夏と言えば、いかの刺身
58c285bf.jpg


一杯1800円でこんな立派で新鮮なお魚が食べられちゃう
後作りには塩焼きか天ぷらで☆

夏になったら一回はイカを食べたい

もちろん透明
cd60cb04.jpg




↓食べログ
ひょうたん寿司
天神のど真ん中で一人2500円〜3000円もあれば
お腹いっぱい食べられちゃう居酒屋風お寿司屋さん

いつも行列できてるので
15分待ちはお覚悟で

yamachica at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

黒豚しゃぶしゃぶ


鹿児島で食べた黒豚しゃぶしゃぶの美味しさが忘れられなくて
博多駅のくうてん10階にある
黒豚しゃぶしゃぶのお店に行って参りました!

いちにいさん

今回は黒豚の「蒸ししゃぶ」に挑戦
b6a55fea.jpg


んまいーーーー!!!
最高!!
お出汁はそばとポン酢と二種類出してもらえますので
お好きな方で。
野菜も沢山取れて、しかも蒸してあるので
健康にもとても良さそう!!

お酒もいただきました。
「にがうりサワー」
aa30425f.jpg



にがうり乗ってるし。
にがうりの苦みはどこにいったのか
甘い感じのお酒になってました。
昔あったペプシのきゅうり味に似てる。

うーん幸せ
2人でお腹いっぱい食べてお酒頂いて5000円位でした。

黒豚しゃぶしゃぶ、まだの方は是非

yamachica at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月02日

福岡市動植物園(8)バラ編

女性は花が好き

まあ好きというほどまでいかなくても
嫌いな人はいないのではないか?

小学生でいうところのカレーに近いモノがございます。
・・・今日もバラ編の言い訳でございます。

淡いピンク色
7cc5d5b2.jpg


このピンク色は好きだなあ
優しい色
バラの共通でもあるけど花の真ん中が濃いピンクなのも好き

八重、十六重と花びらが重なっているところ
8b9ad0f7.jpg


その花びらでこの丸い形を形作ってるところに
しびれます、うーん。

蛍光ピンク!
1261cd52.jpg


こないだのキンケイといい自然界には驚きの色が存在しますな

一見オレンジなんだけど
20cd9f44.jpg



よーっくみると薄い黄色にピンクの細かい筋が入ってて
オレンジに見えるという代物
113422b3.jpg


すごい。

豪華に咲きすぎてインフレ気味に
f5821ac3.jpg


バラの赤ってこんなイメージ

白い!!
左は花の中央が見えてるのですが
右側は見えてない!
3c60638f.jpg


丸く花びらが被さってる、このカンジがたまらん。

黄色のツボミ
0abddb0c.jpg


これ位のバラを沢山もらったらテンションあがります。
家でしばらく楽しめますもの

最後にとっておきの一本
f8f52de1.jpg


昔キャンディ・キャンディというマンガで
アンソニーというイケメンがヒロインのキャンディに
「僕が品種改良した白いバラ、スイートキャンディ」
セリフは↑うろおぼえってのがありまして
小学生だった私は
もうそりゃー、心ときめいたわけですたい

バラ編終わり。
我ながら長かったわー☆

yamachica at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月01日

福岡市動植物園(7)バラ編

昨日の続き!
バラ編。
こっから長いよー

なんてったってバラは今が見頃。
5〜7月はバラのシーズンですからね♪

ここのバラ園には沢山のバラの株がございまして!
ものぐさガーデナー山倉のテンションもうなぎ上りなわけです
バラはお手いれが大変なのでものぐさには無理なんです(′∀`)
見るだけでいいの、見れるだけでー

牡丹のような花びらのバラ
81b51472.jpg


白に淡いピンクが可愛らしい
つぼみもばっちりついてる

この色!
9b2200fa.jpg


ピンクに黄色が!
これを編み出した人、天才

白に紫の縁取り!
eacc7390.jpg


なんて可愛らしいんでしょう♪

開花途中はこんな↓
a0ce3910.jpg


縁がピンクから紫になるのね!!!
もうたまらん

ただひたすら豪華。
f4537495.jpg


株が隣り合わせでの一枚

カーネーションのような重なった花びら
5398e230.jpg


淡いピンクの花びらも濃いピンクのつぼみも綺麗

白バラ満開
70fb427e.jpg


もう少しで落ちそう、な寸前の
花びらが反り返ってるところの曲線もまた美しい
花びらに載ってる水滴も綺麗

別のバラの落ちそうな花びらの横からアングル
18456fff.jpg


これまた美しい
花びらの縁が少し反り返ってるところが好き
開きかけのツボミも美しい

黄色も可愛い
d0f81f3c.jpg



こんなに小さな株から大ぶりな花を沢山付けれるなんて
福岡市動植物園のバラ担当の方は
素晴らしい仕事をされてます

憧れの紫のバラ
25411863.jpg


ガラスの仮面!!
紫のバラの人!

小学生の頃、マンガを読んで紫のバラなんてあるのかな?
と思ってた事を思い出しました

バラ、明日も続くらしいよ。



yamachica at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月30日

福岡市動植物園(6)

「動植物園」というだけあって
動物園と植物園が一緒になってます。

動物園はかなりゆっくり回って3時間位。
植物園は1時間ほどで回れます。

スピードアップして写真多めで参ります☆

見事な植栽。
f2c824e1.jpg


杉の色を見ると右と左で違ってます。
右の濃くてくすんだカンジの杉の色は好き♪
クリスマスに良くお店で見かける「ゴールドクレスト」と同じ種類かな。

美しい芝生と池
34a883f9.jpg


ここでお弁当を広げたら楽しそうです。

あじさいの季節ですね
b3e02b76.jpg


おなじみなカンジ。
かたつむりを探してみましたが、残念。いませんでした。

変わりあじさい
d9caf615.jpg


花びらの形が変わってます。

ハーブのコーナーもあって
パイナップルミントが盛大に!
827823bc.jpg


パイナップルのような甘い香りがするミントです。
ミントにも多くの種類があって香りもそれぞれ違います。
ミントは混ざりやすいので違う種類のを近くに植えてはいけません。
香りが混ざってしまいます・・・。

アンティチョーク
065940a7.jpg


食べるときは右側のつぼみのモノをいただきます。
食べた事はありません。
つぼみで人間の拳くらいの大きさもありました。

喫茶店もあります。
e5f8c891.jpg


自販機と展望台があるので水筒の飲み物が無くなったら
ここで飲み物補給して展望台へ。

あがってみると福岡市の街が一望
天神、博多湾側。
b8d0af6a.jpg


テレビ塔や能古島も見えます。
この日は夕方から雲ってたのでこんなですけど
晴れてたらもっと綺麗に見えたでしょうね。

和なスペースもあります。
692396b4.jpg



もみじ。
紅葉してるのかな?
周囲の緑の中で際立って美しい1本でした。

結構歩くので水筒や飲み物を用意して行かれますように!
私は水筒だけでは足りませんでした。
熱中症に注意してくださいませ。

yamachica at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月29日

福岡市動植物園(5)

昨日の続き♪

シマウマ軽トラ
038bbe24.jpg


プチサファリパーク的な。

癒やし
1bd2e367.jpg


寝顔に癒されます。
フクロウだかミミズクだかの仲間。
白い羽が印象的

寝そべりカンガルー
日曜日のお父さん的な。
e622eb13.jpg


少し前におやじカンガルーが流行しましたけれど
カンガルーっておやじキャラ仕様?

でかいリクガメ
1972c724.jpg


生年月日不明ですって
長生きするらしいから、分からなくなったんかねー

一緒にいるゾウガメ「大和3号くん」に至っては
生年月日不明なうえ経歴が
「1970年頃、到津遊園地にいた」
「1980年頃、幼稚園にいた」
と経歴すらも曖昧。

亀の歴史は長い、という話をしましたら
「ダーウィンに会った亀が、ガラパゴスでまだ生きてる」
という話を聞きました。

キンケイ
cdea5599.jpg


驚く金色!着色がベネトンカラー
インド、ミャンマーに住んでいるらしいですが
これをはじめてみた日本人は驚いただろうなぁ。
雄は美しいのですが雌は普通に地味でした。

孔雀
95f537a3.jpg



求愛され?
5〜7月は求愛の時期らしく、ほぼ開きっぱなしでした。
羽の一枚一枚が美しいです。


動物園は今日でおしまい。

おまけ*最高の一枚
2771f360.jpg


「・・・背中の古傷」
かっこいい!

この表情も何とも言えない
a3018226.jpg


お顔が仙人の風格、名前もジジ
早く良くなりますように!

明日は植物園

yamachica at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

福岡市動植物園(4)

今日も暑いですね。
最近流行の言葉が「暑い」になってます

佐賀弁だと「ぬくか!」「ぬっか!」
「とても暑い」→「がばぬっか」
です。

昨日の続き

ツキノワクマ
d28444f2.jpg


ツキノワグマは胸に三日月の白い模様があることから
ツキノワグマと呼ばれてるらしいのですが
ぐっすりお昼寝中で胸の模様は見られませんでした、残念。
思ったより小ぶりでした。
「なんか思ったよりも小さいですね」
と申しましたら
一緒に行った相方に
「ツキノワはあんなもんでしょう、グリスリーあたりと勘違いしてんのじゃね?」
といわれました。
たしかに。
意外にもクマのリアルなサイズは知らないかもしれません。

動物園の中盤
7258032e.jpg


緑が多い園内。
坂も多いので結構な運動量になります

ヒョウ
d61ca343.jpg


ヒョウの模様は綺麗。
フカフカしてそうで触ってみたいです。
顔も埋めてみたいです。

トラ。
9da0519d.jpg


ここのトラ様はサービス精神旺盛で
ほんと目と鼻の先の近くに来てくれます。

水飲み
aafb7f61.jpg



水飲んだり、布を口に咥えて遊んだりと
結構見応えあり!
目の前にベンチがあるのですが30分位余裕で座れてしまいそう

ネコ科が可愛らしく見えてしまうのは
ネコ好きだからかなー。
かわいいなぁ

まだ続く

yamachica at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

福岡市動植物園(3)

6/25に行った動植物園のレポートをしています。

バクくん
6ffadd72.jpg


暑いせいかぐったり寝てます。
白いところがあんまり白くないのは仕様でしょうか?
汚れなのかな?

とっても大好きペンギン舎
フンボルトペンギンです
54c04558.jpg


「巣」の前でみんな並んでおりますけども
子育て中で巣箱の中に赤ちゃんやたまごがあって
パートナーが面倒見てるらしいです(*´Д`*)

横を見ると生え替わり中の子どもに
親ペンギンが寄り添ってます。
6c212ff9.jpg


だいたい、右側のこの辺くらい↑黒い子

若者?は泳いでます
5ecc1937.jpg


泳いでる姿も可愛らしい

歩く姿も可愛らしい
dccddc1d.jpg



プールの側に集まるの画
cd73cc23.jpg


このフンボルトペンギンは屋外にいるのですが
この日の福岡の最高気温は32度。
暖かいとこでも大丈夫なのかしら?
と思ったら結構暖かい場所にいるらしいです。

胸の黄色がトレードマークのキングペンギン
3387eb79.jpg



こちらはさすがにガラス越し。
寒そうな場所でこちらを伺っていました。
可愛いなぁ

隣にいたお父さんが
「コウテイペンギンだよ」
と子どもに教えていました。
惜しい(。・ω・)ノ゙

まだ続くよ

yamachica at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月26日

福岡市動植物園(2)

ゴリラ
a29d5622.jpg


暑いのか四阿から動きません。
見えるかな?

大きさは分からないけど近くに手形があったので
8f9aea21.jpg


自分の手と比べてみた。
おおきい!

福岡市動植物園は山を利用して作られているので
d98eb1e9.jpg


道中歩いてても普通に立派な木があります。

見上げた葉の隙間の光が美しいです。
f4735fa2.jpg



猿山の猿たち。
47709847.jpg


結構機敏に動き回ったり、毛繕いしあったり、と
見ていてあきません。

そしてこれがツシマヤマネコ!
5705142c.jpg



かわええ!
もっとこっちに来てくれないかな?
お隣のお部屋が気になる様子。

耳の裏が白くて先っぽが黒かったのと
全体的に小ぶりの猫ちゃんでした。

まだ続くよ!
今週も素敵な一週間を♪

yamachica at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月25日

福岡市動植物園(1)

会社から車で約15分
家からも10分で行けちゃう市内の中心部、
小高い山の上に福岡市動植物園があります。

10年住んでるけどこっちに引っ越してからは
来たことがなかったので
運動がてら行ってみました

レトロな雰囲気
19eddb31.jpg


嫌いじゃない

大人入場料400円
39501f2e.jpg


動物園も植物園もあわせてこのお値段、安い!
入り口周辺も良い雰囲気です。

入り口の付近にはレッサーパンダが!
d22c1f07.jpg


はまって寝てました。

首から向こうはこんな。
2934d6b8.jpg


しっぽが太いなぁ

しばらく見てると起きてくれました
fdcd9c02.jpg


猫よりも二回りほど大きいかな。

ヘラサギ。
11884ac2.jpg


くちばしがヘラのようになってるからだそうです、なるほど。

体がかゆい模様。
0a54a9c6.jpg



掻きづらそうです。
一生懸命掻く姿がかわいい

しばらく連載続きます!
素敵な週末を!

yamachica at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月20日

ぴかまつ皿うどん

今日のお昼は

会社の近くのちゃんぽん屋さん
「ぴかまつ」の皿うどんでした。

ここの皿うどんは
26e3846c.jpg


麺がパリパリではございません。

しかし!!

エビ、ホタテなどの海鮮と野菜の旨みが
たっぷりと麺に染みこんで海鮮風味。
ベースは塩なのかな。
麺はうどんよりも細い、ちゃんぽんよりも少し太めでしっかりとした歯ごたえ。
ほどよい麺の堅さと、海鮮のだしが絡まって
とーっても美味しいのです

うまーーーい!
690円。

卓上にキムチがありますがピリ辛で美味しい。
私、実は酸っぱいキムチが苦手なのですが、
ここのは辛くて美味いので、沢山いただけます。

あと季節のデザートがついてきます。
今日はメロンでした。

ガンバリオンから徒歩約5分
食べログ↓
ぴかまつ

美味しいものをいただくと幸せです

yamachica at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月18日

珈琲舎のだ

癒しの喫茶店タイム!

珈琲舎のだ
b19ea74f.jpg


ケーキセット1000円
「のだブレンド」と一緒にいただきます

ここの喫茶店はカウンターから
サイフォンで一杯一杯珈琲を入れてくれるのを
見ながら珈琲をいただけるのです。
ビーカーみたいなののガラス器具の前で白衣のロマンスグレーな人が
丁寧に珈琲を入れてくれます。
うれしい

福岡大名が本店で現在福岡市内に6店舗。
1966年からあるという老舗。

ケーキはいくつか選べるのです。
私はロールケーキにしました。
おすすめの珈琲は「のだブレンド」
んまーい


素敵な週末を

yamachica at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月28日

今日の部活飯

土曜日。

お仕事も最近は落ち着いてきたので今日はおやすみ。
朝から部活動に。

今日のお昼ご飯は
中華丼。
c9183eb4.jpg

んまいよー。

食べログ↓
「あきこのちゃんぽん」

ここの中華丼は白菜がシャキシャキで
豚肉が軟らかくて
からめてある「あん」がほんのり甘い、
でもってご飯が少し固めに炊いてあって
あんと一緒に口に頬張ると、ご飯粒が口に残る感触がたまらん。

「あきこのちゃんぽん」は何でも美味しいよ
あ、でも肝心なちゃんぽんは食べたことないよ。

美味しいものが食べられると幸せだなあ

yamachica at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月22日

サン・フカヤ

喫茶店で珈琲を飲むのが好きなのです

新天町商店街の
老舗喫茶店サン・フカヤさんの
サン・フカヤコーヒー
9791d12e.jpg

「供
というのはどうやら特別な作り方をした珈琲らしいです。

480 円
一緒にクッキーも2枚ついてお得で美味いです。

初めて入ったのですがお買い物の間に
のんびりできてとても良いです。

ファーストフードも好きでよく行きますが
時間の押してるときはファーストフード店に。

のんびり時間を過ごしたい時は喫茶店で。
きちんとしたカップで持ってきてくれるのが好きです。

今週も素敵な一週間を

yamachica at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月20日

焼きチャンポン

焼きちゃんぽん。

皿うどんの麺がちゃんぽん的なものに
なったかんじ。
f859a4c5.jpg

あんに絡まってうまーい。

全国区なのかな?

作ったゲームが雑誌に沢山記事が載り始めて
テレビCMも出始めて嬉しいなぁ

すてきな週末を

yamachica at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月23日

ごぼ天うどん

GW前は忙しいなぁ。
毎年の話ですが

来客や会議や出張や校正がGW前に集中するのですもの。
そんな怒濤の先週が終わって
んで、一気にまったり風味。

土曜でオフです

午前中は部活動に

お昼ご飯は「ごぼ天うどん」
8e625268.jpg


でかいよ!
お箸の大きさを見ていただくとわかるとおり
ちょっとした洗面器ほどの大きさ

一緒に写ってる手は、ガンバリオンのスタッフ
GELの兄ちゃん!


お店は
「中世博多うどん 春月庵」
とっても美味しいよ!
三玉まで一食分のお値段で食べられるの!
沢山食べれちゃう人には、さらにお得なお店

明日の日曜もオフ!
明日は先週の疲れを癒すべく
のんびりお寝坊する予定

素敵な週末を

yamachica at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月20日

無尽蔵

福岡の美味しい店。

今日は会食で美味しいお食事をいただいてきました。


10キロあったという鮑。
a6243ca8.jpg


手のひらよりも大きくてこんな大きい鮑ははじめて見ました。
超美味しかった♪
コースを頂いたのですがどれを食べても美味しくて満足。

福岡大名のお店 「無尽蔵」さん。

お部屋は「離れ」があってとても素敵な空間。
ビール2杯と梅酒でほろ酔い気分です。

↓ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/f462900/

ごちそうさまでした!!!

大切な日にぜひどうぞ。

yamachica at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月18日

めんとく屋

会社の近くのラーメン屋さんで。

めんとく屋
写真はとんこつラーメン
500円。
688c1c34.jpg


こってりスープが特徴。

↓食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000491/
会社から徒歩5分。

お取引先の会社の担当さんも好きでお昼ご飯に
一緒によく行ってます。

麺の堅さは私は「普通」が好きですが
通の人は「堅」とか「ばり堅」もっと凄いのだと
「針金」というものが存在するらしいです。
久留米ラーメンにはそのような文化が無かったので
食べた事ないですが。

チャーハンセットが人気らしいです。
うまいよー

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月14日

福岡のうどん

あっかーん
まだ夜9時なんだけど、恐ろしく眠い。

でもってテレビ見てたら「うどんサミット」やってた
うどん美味しそう〜〜〜。

福岡といえば

ごぼ天うどん

が有名。

まったくコシが無い。
コシの無いところが美味しいの。
唇で切れるくらいのやわさ。

福岡はラーメンも美味しいけど
うどんも美味しいんですよ。

お試しあれ。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

素敵な週末になりますように。

yamachica at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月22日

冬眠あけの食欲

先週は東京が動いてなかったので
諸々とお仕事やお打ち合わせのキャンセル等が入ったり
予測のできない事がおきたりと
ドタバタしつつもキャンセルによって時間も少し空いちゃった
という若干緩めのスケジュールだったのですが。

その影響か今週からドタバタと用事が入ったり、何かしら決まったり
とかで今日は上を下への大騒ぎ。


お仕事をすると、超お腹減り。
0dc5e014.jpg


写真は麻婆豆腐とご飯のセット600円ほど。
会社から近い定食屋さん「中田中」
行儀悪いですが、ご飯に麻婆豆腐を乗っけて丼にして食べてます。
んまーい

最近、ご飯が美味しくて美味しくて。
特に米とかパンなどの炭水化物が、とっても美味しい。
米を噛むと甘く感じます。

三ヶ月ほど前までは食が細く
食事に行っても一人前の3分の2程しか食べられなかったのですが
ここ最近はきちんと全部食べられるようになりました。
ありがたいことです!

ってか、これってもしかして、冬眠あけ?
クマも冬眠から目覚めたらよく食べるっていうし・・・;


ごはんの買い占め禁止ー!

yamachica at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月04日

携帯予約

新しく出る携帯電話の予約に午前中行ってました

DoCoMoの

エクスペリアアーク

何しろ人気らしくて
入手困難になる可能性があるらく

社長として今流行のスマートフォンは
これを買いなさい、という吉田たっての希望。

きっと発売日に自分が遊びたいのに違いない・・・
たぶんソッコーまきあげられる、予感

そして、お昼は街で街ごはん。
cf107bac.jpg

KIHACHIカフェ
豪華!!!

写真はプレートランチ
これにデザートとドリンクがついて1890円なり

ちょっと贅沢

みなさま、素敵な週末を

yamachica at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)