福岡の美味しいモノやお店

2011年02月24日

博多の夜

今日は福岡で有名な水炊きのお店

「いろは」さんにお邪魔しました
35ec92ad.jpg

社員はサイバーコネクトツーの
松山社長と
猿楽庁庁官
もっぱら松山さんが
良いにおいがするともりあがり
e39b2435.jpg


んー
石けんの臭いのする40歳。

あしたも素敵な一日になりますように!

yamachica at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月08日

ばん

今日は仕事のご用事で、天神に行きました

ついでだったので、せっかく天神まで出たので、と

お昼ご飯を天神で頂き

創作珈琲ばん

サラダセット
29044747.jpg

コーヒー付きで780円也。
安い!

シーザーサラダは温泉卵が乗っかっていて
粉チーズと絡まってとろーり

パンは軽く焼いてあって
ひとつひとつ、バターが塗ってあるほどの丁寧さ

うん、しあわせ


「ばん」は福岡市内ではかなり老舗の喫茶店!
レトロな雰囲気を楽しめます。

ソラリアステージB2F
天神ビブレ店、などなど沢山お店がある模様。

「ばん」
食べログはこちら!

個人的に今度は「創作珈琲」なるものを注文してみたいです

yamachica at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月15日

うなり

全国的に冷えてますね


新官房長官の枝野さん、
「仙石さんよりも話を分かりやすくできる」
ってアピールしてたけど、私どうしても
枝野さんのもみあげの長さの中途半端さが気になって
気が散っちゃってニュースで話聞いてても、話半分になっちゃうの。

意外なところで、聞く側の気が散るんだなぁ
とちょっと思いました、はい。
惑わされぬように精進しよう。うん。


今日は部活(絆部)だったです(*・ω・)
部活後、会社の近くのラーメン屋さんに
連れてってもらいました。
昼食はラーメン。
0b223bb5.jpg

ラーメン海鳴(うなり)
写真はとんこつラーメン

スープは博多ラーメンより濃い目の
白いとんこつスープ。
チャーシューは大きくて分厚い

他のメニューに
「海鮮とんこつ」
「つけ麺」
もあって、こちらの方も人気があるようでした!


明日も冷えそうです!
暖かくして週末をお過ごしくださいませ

yamachica at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年11月16日

白玉

焼き鳥屋さんで

「焼き鳥」の

「白玉」

なるメニューをオーダーしたら
9efd4b2a.jpg

うずらの玉子だった。


九州の焼き鳥は「鳥」どころか
「豚バラ」や「牛さがり」など
バラエティ豊かな、数多くのメニューが存在するんですよ。

他県から来られると大抵おどろかれます。

「白玉」は九州在住38年でも初見でした。

びっくり

食べたい方は連行しますのでお気軽に


明日もはりきってこー

yamachica at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月24日

魁龍ラーメン

今日は日曜日。
一日休みをもらいました。

いつもより遅くまで眠って
起きて家事をしたら一日が終わります

少しさかのぼって昨日のお話。
ラーメン屋さんに行きました。
d273152b.jpg

魁龍ラーメン

ここの「魁獣みそ」が美味しくて
おにぎりにつけていただきます。
b5dd6a86.jpg

うまうまー。
写真はGEL氏。
この日は絆部の部活帰りのラーメン。


おまちかねのラーメン。
556d1cb6.jpg

超こってりとんこつスープ
久留米ラーメンは超とんこつ

明日から月曜。
週のはじまり!

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月05日

ハンドメイドチーズケーキ

福岡市中央区平尾にある
ハンドメイドのチーズケーキ専門店
「mama's oven」

チーズケーキ
61c5fbd1.jpg

写真は「トルタ」

トルタオルディナータ
四種類のチーズを使った濃厚な
甘さおさえたチーズケーキ。
ワインのお供にしても良いという位の
大人のチーズケーキ。

食感もしっとりとした中に独特の重量感。
そして舌触り。
甘い物苦手な方でもこれはいけると自信をもって
オススメします。

これも含め
8種類のお味のチーズケーキがあります。
ブルーベリー、ラムレーズン、バニラなど。

1個250円というお手軽価格も魅力

yamachica at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月23日

スコーン

三越デパートの地下にある
美味いパン屋さん

ジョアン

天神に行った時に、買って帰ります
中でもお気に入りなのがスコーン。
7ddc8417.jpg

とっても美味しい
150円くらい。


「イギリス料理でも、これだけは美味い」
という噂のパン。
(英国料理の他の料理がどうなってんだ、
 ・・・とよくネタになりますが^^;
 他にはフィッシュアンドチップスが有名)

ここのスコーンは他のスコーンと少し違って
甘さをおさえたメロンパンの堅い部分だけを
ぎゅっとした食感と味
(説明が変ですが、でもこうなんです)


スコーンは色々と食べましたが
ここのが一番美味しい

スコーンは飲み物が必須。
お茶の時間のお供に。紅茶やコーヒー牛乳と。
是非、お試しあれ


宣伝

ガンバリオンが開発した

ニンテンドーDS用ソフト
「ワンピース ギガントバトル!」
開発ブログ
更新情報
ワンピース ギガントバトル!

オリジナル海賊団について紹介!

モバイルからもOK!
▽QRコード
opgb_webqr.jpg

では今週もはりきってこー

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月28日

イカす

今日は仕事を早々に切り上げさせてもらって
「もういい会」参加。

「もういい会」
とは・・・福岡のIT関係者様で結成してる会合。
参加してはや8年。


直接のお取引きは無いのですが
地元福岡でお仕事させて頂くにあたって
多方面でいつも応援して頂いてます。

若輩者の私の為に本当にありがたい事です。


そして
いつも本当に勉強になるお話を聞かせて頂いてます。
実際に経験を積まれた方々の体験談は貴重です。

正直、耳の痛い話も沢山あるのですが。
社長になると、歳をとると・・・
悪い事や駄目なトコ
ココをこうするともっと良くなるよ、と
本気でアドバイスしてくれる、直接言ってくれる人は
どんどん少なくなります。
(社内でも言ってくれる人はおりますが。吉田とか)

直接学ぶ機会を頂きわが身を振りかえる場所は
上司のいない私にとってはとても必要です。



イカの活き造り。
56d16aee.jpg

一杯3500円〜
足が動いてるくらい新鮮。

お店は天神にある福ビル
海幸(ぐるなび)
落ち着きのある大人のお店です。

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月28日

カマキリ

アメトーーク

「グラップラー刃牙芸人」


このマンガを読んだ事なかったので

事前に聞いてた情報が

「妄想のカマキリと戦うマンガ」

・・・ほほう。



で、アメトーーク見たッッ!


主人公の父、勇次郎すごすぎ。

アメリカ合衆国と個人で友好条約結ぶとは・・・

まさに世界最強の男。


読んでみたい〜(´∀`*)


さ〜て、今日のお昼御飯
8885ac8b.jpg

ワンプレートランチ 500円

会社の近所には美味しいランチが
安くて食べられる場所が多いので
ありがたい


今日も充実した一日にしてくださいませ

yamachica at 23:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年04月20日

クオータニオン

今日はお昼ご飯に会社の近くのお店
「ALUS」のランチ
日替わりプレート
73ec6be7.jpg

これにスープがついて600円也

うまー(*´Д`*)

今日のお昼ご飯の講義は
会社の絆部部長のGEL氏による
クオータニオン(四元数)とは?でした。

四元数・・・


まずはじめに

二乗すると-1となる数が二元数

とか言われても
どこにあるんだよそんな数!
みたいな。みたいな。
四元数とやらを理解するにはまず
この二元数とやらの存在を
肯定する事からはじめないといけないらしく。


なんか久しぶりに
いつも使ってる箇所と別の脳みそ使いました。

これを一部のプログラマさんは
理解したうえでなおかつ
仕事で使ってたりするそうですから驚きですよな(*・ω・)

すごいなー

yamachica at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月15日

んまいパン屋

仕事が沢山ある・・・(ありがたい)
そんな詰まってる日のお昼ご飯は

会社の裏(清川)にあるパン屋さん!

ベーカリーナガタパン屋さん2
店内でイートインできるので
お昼時はいつも大人気なのだ!!

手作りのできたてのハンバーガーや
パンが売ってあるのだ!
ハンバーガーは注文受けてから作ってる模様。


目印は手書きと思われる看板
パン屋さん
かわいい

今日はクロワッサンサンド320円
クロワッサンサンド
今日は昼休みも仕事があったので
お持ち帰りで頂きました(*´Д`*)


クロワッサンの表面がカリッとしつつ
中はしっとりしてる塩梅と
チーズと野菜の感触と配合具合が絶妙で
と〜〜〜っても美味しい(*・ω・)

いくつでもいける.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ここの人気はメロンパンらしいのですが
未だ食べた事がない〜
なぜならいつも直前に別の物に目移りするから

パン好きは是非

yamachica at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月13日

こまい

今日の仕事は1日中会議
今日もお仕事、はかどりまくり〜(・∀・)=3


晩御飯は天神まで行き「大砲ラーメン」
8fd5c248.jpg

その名も
「こまいラーメン」

「こまい」というのは
「ちいさい」という意味ですな。

お子様ラーメン的なノリ


夕方ちょっと間食したので
ラーメンは小さめでプラスで餃子10個
d7c6b4fa.jpg


福岡の餃子は一口サイズ

小さめで皮は薄くてパリパリなの(*´Д`*)んまーい

yamachica at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

白魚

今日はゲーセンまで
会社のスタッフ5名と、部活
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」
に行ってきました。
・・・朝練です。

朝から出発して昼御飯食べて解散。
今日の部活の昼御飯はカレー。
部活の時はカレーとかラーメンとかうどんとか
「定食」とか多し。
自分以外男ばっかりだから
ガッツリ&早い&量が多い系多し。

間違っても

おしゃれなお店で可愛いランチとか無いのだ

それが、部の掟なのだ。
たぶん。



なので今日の御飯の写真はちょっと遡って
一週間ほど前に食べた
「白魚の踊り喰い」

九州の春の味覚

白魚・・・生きてます
a8786a44.jpg

これ、味じゃなくて
喉ごしを楽しむものらしいっす。

ビチビチ生きてるのを噛まない。
即効飲み込む。
よってこの魚の本体の味は無し。

ではどんな味かってーと

ポン酢的な何かの味。


あれです、ふぐ刺しみたいなノリ。

ポン酢の味。

ポン酢味うまー。

みたいな。


これは福岡の名産で
この時期しか食べられないものらしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

普通の食卓にあがるような物でもないのですって。
確かに地元のスーパーじゃ
あまり売ってるの見たことないのです。

yamachica at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月28日

ラーメン

ゲームフェスティバル無事終了しました
ご来場の皆さんおりがとうございました。

立案から準備まで約一年。
スタッフ、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました

福岡にゲーム産業あり!
夢のあるとても素敵なイベントでした。


そんな福岡にある「博多商店」の
醤油ラーメン
ラーメン
ラーメンは豚骨主義。
でも
ここの醤油ラーメンはとっても美味しいよ
なんというか
あっさりでこってり?

醤油ラーメンをあまり食べた事がないのですけど
これは本当に美味しかった。
特にスープ。

そしてこのお店にはなんとうどんもあるのだけど
うどんも美味しいよ


みんなで食べるとそれもまた旨し.。゚+.(・∀・)゚+.゚



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月03日

俺イケメン

博多といえばラーメン(*´Д`*)あはー

有名な秀ちゃんラーメンの
「博多つけ麺 秀」さんが
天神にオープンしたと聞いて
行ってきましたよぅ!!
a7dbfbda.jpg

2009年年末にオープンしたんですって


写真は
「特選博多つけ麺」
750円なり。
つけめん
海苔の上に乗ってる粉は
明太粉というらしいです。
うむ。明太の味


少し太めの麺に
これまた普通のラーメンよりも
少し濃いめのスープが絡み〜の。

麺の表面はつるりとしてて
麺自体は太くて食べ応えがあって
噛むともちもちし〜の。

食後はスープにTKG(たまごかけご飯)したり
黒烏龍茶で割って食べたりと
スープを楽しめるらしいんだけど
この手のヤツって小食なあっしには
チャレンジできんのよねぇ・・・。
これだけでも食べてみたいけど。

他のメニューには目新しいところで
「つけチャンポン」
なる品もあるらしい・・・。

あっしは冷たい麺が苦手なので
温かい麺で頂きました。
基本冷たい麺がオススメの模様。



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月07日

カレーうどん

カレーうどん専門店に行って来ました。

でも・・・写真はカレー玄米。
3ec436f2.jpg

辛すぎず、でもしっかりとしたスパイスが効いて
とってもクリーミー。
食べたのは玄米でしたが
スープと絡んでとっても美味しかったです。
お値段700円でした。
あ〜おいし〜・・・幸せ

カレーうどん黄福堂
福岡市南区高宮3-7-6 TEL 092−523−6660
西鉄高宮駅のすぐ前です!

白いお洋服の時でも食べる時に使うエプロンがあるので
飛び散りが気にならずに食べられますよ


・・・と、今年も梅の季節ですね。
今年は梅酒はやめて梅サワーにしました。
黒酢を使ったので少し茶色。
←去年の梅酒→今年の梅サワー
9631180f.jpg


梅酒は作ってもさっぱり減りませんので
(昨年、一昨年のが手付かず)
今年は梅サワーにして夏にちびちび頂こうかと思います。

〜梅サワー作り方〜
材料
梅1キロ
氷砂糖500グラム
黒酢1リットル

梅は洗って爪楊枝か竹串でヘタをとります。
傷がついてるものや痛んでるものは除きます。
梅の実についている水分を綺麗にふき取ります。
清潔なビンに材料を入れるだけ。
一ヶ月経ったら飲めます。
置いておけば置いておくほど梅エキスが染み出て
体に良いそうですよ。

*酢の種類は何でも良いらしいです。
甘いのが好きな方やお子さんがいらっしゃる方は
もっと氷砂糖入れても良いみたいですよ。

早く飲めるようになんないかな〜
とっても楽しみ


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月07日

隠れ女ゲーマー

昨日、美猫さんと御飯に行きました。

二年前のアヴァンティのトークライブで
同じパネリストとして強烈なインパクトを
与えてくれたのが美猫さん。

去年のパーティ会場で久しぶりに会って
(たぶん山崎拓さん食事会以来)
「年明けがっつり飲みましょうぜ」
と強烈な約束をしていたのです。

その素敵な場所の美味しい肴は
1913309b.jpg

なます、黒豆、かずのこ、くりきんとん・・・
お正月におせちらしいおせちを
食べてなかったので嬉しい限り

そんな年明け最初の酒盛り。
最初は女ふたり仕事や起業した時の事・・・
を話していたのですが。(そっちはこの日の美猫さんブログで)

結構お酒が回り始めた頃
美猫さんが突然「実はゲーマーなんです」
とカミングアウト。

ちなみにこの日も美猫さんはしっとり和服で
ばっちり髪もアップで和風美人なんですよ。
んでその着物も自分で15分で着れちゃうような
着物にあわせてある帯も小物も
ため息が出るくらい本当にお洒落なのです。
絵に描いたような女性の中の女性って感じで
ゲームのゲの字も見当たらんとです。

どっからどう見てもゲーマーに見える訳もなく
少なくともあっしの知ってるゲーマー女子にはいない。

「ドラクエ」
「FF」
「バイオ・ハザード」
等・・・だんだんゲーム暦を熱く語りはじめ。
「んまぁ有名どころばっかりだしなぁ」
(↑女子にありがち)
と思って聞いてたら

その心を見透かしたのように

「メタルギア・ソリッド」

と言い放ち、(軽く眩暈)

そして

「クーロンズゲート」

でとどめ・・・(昇天)

こっ・・・この女・・・ほんまもんのゲーマーや!!!

(さすがに後ろで週刊少年ジャンプの話をしていた
サラリーマンの会話が一瞬止まりましたよ、ええ)


その後も延々とゲーム話に花が咲いたのでございます。
結果

人は見た目によらない

女ゲーマーは隠れているのではないか

所謂「おたく」という風味を一切醸し出さずに
生息している女性はかなりの数いるのかもしれない。
ゲーマーという事を隠して生きているのかもしれない・・・。


美猫さんと美味しいお酒を飲んだお店はこちら。

ココは超超おすすめ。
味付けがとても丁寧で上品。
お店の雰囲気もいいので是非カップルや少人数で
お食事を味わう為にどうぞ。

「なかむた」
住所 福岡市中央区平尾1-12-3
TEL 092-524-7152


固定概念をぶっとばされた超刺激な一日でございました。

今年一年も面白おかしい一年になりそうです。


いつも応援ありがとうございます(*・ω・)ノ
ぽちっとクリック応援おねがいします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2008年12月10日

スープカレー

ど〜も、昨日に引き続き発熱中。

しかしこの発熱というエネルギー・・・
何かに有効利用できないもんだろうか?
こう何人か集まって温水プールにするとか。
なんかもったいない〜

病院行ってしっかり一日寝てたら治るのだろうけども。
明日はとにかく病院行ってきます。
今日もあったかくしてもう寝ます。
ビタミンも取ります。

と、これだけでは何なので

先週の土曜日に食べたスープカレー。
九州名物の丸腸入り。
65d6e318.jpg

ライスもついて1150円。
チキンは950円だった。
(思えばこの時は元気だった・・・)

はじめてスープカレーを食べたのですが
辛いのにしつこくなくてさわやかでした。
札幌にあるお店が福岡にも出店したみたいですね。
ラッシーと一緒に食べると辛さも気にならず食べやすい。

札幌スープカレー パナパナ 福岡店
福岡市中央区警固1-15-53 エリーナプラザ天神南2F


他のお店はどうなのか知りませんが
野菜が沢山入ってていいです。


ズビズバズビズバ・゚・(ノД`;)・゚・

うぅ・・・健康って有難い・・・
感謝しないと。
おやすみなさい。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月27日

もういい会

お知らせ

GFFクリエイターズBlogにて
先々週、先週に引き続き、ポッドキャストが配信されちょります。

今回はガンバリオンの今後の予定についてあっしが語っておりますが、
守秘義務があるので言えない事ばかりです。

あと小栗旬については顔がよく分からんというだけで
全く知らないわけではないんよ!!主演映画も見てた(みたいだ)し・・・
なんのこっちゃ?と思う方は聞いてみてくだせいませ。


飲む前に飲む!という事で
皆様コメントありがとうございました。
砂糖+チーズ+うこん(粉末)+あんま飲まない作戦で
凌ぎたいと思います!!

さて昨日の「もういい会」の会場は那珂川が見えるお店でした。
川の向こうは福岡の大繁華街「中洲」の入り口。
名物の屋台が見えます。
6a317ee9.jpg

夕方はこんなですが

夜もふけるとネオンがにじんで綺麗ですね。
5364df99.jpg

まぁ中は酔っ払いばっかでしょうが。

もういい会のメンバー。ダンディばっかりですな・・・
お店もお洒落なのですよ。
fa8255be.jpg


福岡で一番最初に生ワインというものを出したお店らしいです。
生ワイン・・・飲んだ事ないので飲みたかったのですが
具合悪いのでまた今度。

お店はこちら
ダイニングバー MITSUBACHI
福岡市中央区春吉3−4−6 5TH HOTEL EAST1F
092−739−3800

なんと朝5時までですって・・・
予約しないと川沿いのお席は難しいそうですよ
ぜひカップルで(*´∇`*)


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月22日

ぎょうざのお店

今日は久しぶりに福岡の美味しいお店シリーズ。
福岡の隠れた名品、ぎょうざのお店を紹介します。

ここです。遊心(ゆうしん)。
02dda99d.jpg


お店に看板が出てないので場所が分かり難いですが
住吉にある楽水園という公園の近くにあります。
キャナルシティからも近いよ。

ぎょうざの写真。
3354c7ec.jpg


写真は4人前。
1人前約500円。
福岡のぎょうざらしく薄皮のパリパリ一口サイズ。
中の餡は粒がおおきくてプリッとしていてでも
お口に入れると、とろりととろけて肉汁ジュワーな品。

あっしが福岡で一番お奨めのぎょうざ!

遊心

住吉店
福岡県福岡市博多区住吉2-7-7 ラ・コンチェルト 1F

高砂店
福岡市中央区高砂1-17-27

あと美味しかったのは「いわし明太」
(いわしの腹に明太をいれて焼く)
ぜひ食べてみてね


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年06月29日

あっさりで油ギッシュ

油っこいものを軽く食べたい時に。

とんかつ茶漬け。

4a4bb2be.jpg


ちょっと前になりますが
とんかつ茶漬けなるものをはじめて食べました。
最初はとんかつとキャベツなど野菜をまず頂きます。
そしてその後にとんかつとキャベツを御飯の上に。


御飯は五穀米でお出汁をかけていただきます。
とんかつ部分は肉汁たっぷり。
じわじわととんかつの肉汁がお出汁に溶けていって
だんだんと濃厚なスープになっていきます。
んま〜い

岩田屋という福岡は天神にあるデパートの中に入ってるお店で
飲み屋さんじゃなくて定食、って感じで食べられるので
お酒飲まない人も入りやすいですよ。
家で揚げ物作らないので(油飛ぶし外のが美味しいので)
重宝できそうなお店です。

あ、もちろん普通のとんかつもあるよ〜(*´Д`*)

とんかつ「あんず」岩田屋本店
福岡市中央区天神2丁目5−35
岩田屋本店新館7F


応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月23日

週末ディナー

私の血はワインで出来ています

と言ったのは誰だったでしょうか?
綺麗な女優さんだったと思いますが・・・


私の血は何で出来てるかというと・・・

これ。

cb8dd417.jpg


ラーメン。

私の血はとんこつで出来てるのよ〜おほほほほ

Σ(´д`;)
・・・限りなくドロドロ血っぽいですが

あっ、博多でラーメンっていえば、とんこつやけんね。
頼むばい、そこんとこ。

写真は久留米ラーメンのお店「久留米ラーメン 魁龍」

めっちゃ脂が浮いてるね〜ん!!
とんこつ成分濃いよ〜臭い〜臭いよ〜
でもそれがたまらんのじゃ〜!!

久留米ラーメンはとんこつの元祖と言われていて
博多とんこつよりもひたすら濃いのが売り。

結構くせがあるので苦手な人も多いけどさー
癖になるのぅ。

そしてラーメンのお供!

23ba4c8e.jpg



どっちも炭水化物や〜ん(´∀`)ノ

・・・じゃなくて、このおにぎりについてるこの
「魁龍みそ」が美味いのですのよ〜♪甘辛ですの。

福岡にお越しの際はぜひ食べてみなっせ。

しかし・・・昔と比べて胃にもたれるようになってきました
博多ラーメンの薄いとんこつに慣れちゃったからかな〜
寂しいなぁ

週末ディナーでした

応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年05月16日

カニブ

会社の近くに

と〜れた〜てぴ〜ちぴ〜ちカ〜ニりょ〜り〜♪

「かに本家」が出来たので志望スタッフ7名と共に

「カニ部」を結成しカニを食べに。

部長はGELでした。

b261439b.jpg



カニ会席「瑞宝」7300円
お箸の袋から何から全部「かに」。

すごいのが

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(・ω・ノ)ノ

22ee7709.jpg


かにおてふき。

なんで?

カニ成分が入っているの??

結局最後まで使わず終了。
カニは美味しく頂きました。

(V)    (V)
 (●´ω`●)  うまいかに〜



応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 23:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年02月08日

ファミ通さんの

今日発売の週刊ファミ通のみずしな先生の連載マンガ「いい電子」で
あっしが登場してるらしいので
ぜひぜひチェックしてくだせぇ。

あっしは・・・まだ見てないです。
だって九州は普通のお店は発売明日なんだもの・・・
掲載は今日売ってるお店で買ったスタッフに聞きました。
見るのがたのしみ〜

今日の晩御飯は会社から徒歩5分にある定食屋さん
中田中(なかたなか)

720eb370.jpg


御飯とお味噌汁と小鉢と好きなおかず一品で約680円位。
(たぶん)
今日は白身魚フライとチキン南蛮にサラダがついて。

安い〜

今日は疲れてるので家ごはん中止。

昨日は京都に出張で・・・日帰りで博多に戻ったのが
23時近くだったのです。
今朝、疲れが取れてなくて一日中引っ張る始末。
夕方には仕事も疲れも溜まってて
今日は家に帰って晩御飯を作る元気がありませんでした。
しんどい・・・(´Д⊂)
でも外食もたまにはいいよね・・・

理由あって昨日は新幹線の車内で
ガトールの写真を撮影しまくるという必要があったので
余計に疲れてるのかもしれんです。ふぅ(`Д)=3

そのガトールの写真は時期がきたら公開しますのでお楽しみに。


んじゃ
おやすみなさ〜い


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年10月07日

ドライブイン鳥

1079d23d.jpg今日はガンダムのゲーム戦場の絆の社内部活
「絆部」がありました
そん時の晩御飯がこれ

ドライブイン鳥です

福岡の前原という場所にあるですが、ここの鳥が安くてウマー
1人2000円でおつりがきてお腹一杯です(アルコールは無しね)
焼き肉の鳥バージョンという感じで網の上で鳥を焼きます
写真は店の前にある鶏です
こわー

ちなみに今日の部活スケジュールですが

部員5名
部長はGEL
副部長はガトール
あっしは平部員です。

12時集合
蕎麦たべる
絆する
鯛焼き食べる
ゲーム買いにいく
ホームセンターいく
晩御飯で鳥食べる
絆する

というスケジュール
家に着いたの23時です

どんだけ絆好きやねん!

遊びで疲れた1日でした
お疲れ様ー



みんなの応援の1クリックでオラに力をー

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月14日

タイごはん

d01a0563.jpg夏バテ気味です
仕事で規則正しい生活してたほうが体に良い気がします

今日はお友達と会う予定があったのでタイ料理をたべに行きました
タイは暑い国だけあってきっと暑さ対策的な料理があるに違いない!
と勝手に思ってのセレクトです
トムヤムクンが暑さに効いてます
喜んでもらえたし食べた後スッキリしたし良かった
夏バテにタイ料理は良いかもしれません
タイのビールはさっぱりしててうまかったですよ

Sala Thai(サラタイ)
住所:福岡市博多区博多駅前3-19-14ビーエスビル博多1F
TEL:092-414-2139

昨日の夜は久留米という福岡市内から電車で30分の所で、
高校の時の部活の先輩方とご飯したりして
もう17年になるのに、当時の気持ちになれるのは凄いですね。

久しぶりの故郷でした


応援のポチよろしくです
人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月03日

お魚うま〜

今日は未来の女社長さんと一緒に御飯してきました!

福岡でも美味しいお魚を食べさせてくれる「磯貝」で!
お刺身もとても綺麗で美味しい

磯貝

会社を作る前のキラキラした目の輝きと
夢を語るお話に自分の若かりし姿を重ねつつ。

苦労した事なんて聞かれたけど・・・そんなものは人それぞれ。
苦労する分やりがいも楽しさもあります!
とにかく自信をもって社長業やって欲しいなぁ

お店は
「磯貝・天神店」(中央区今泉1、TEL 092-732-3349)
安くてとっても新鮮!

とっても美味しかったので食通でうるさいよっしーにもお薦め!

実は昨日、ちょっと熱だしちゃってしんどかったんだけど
ちょっと回復・・・
元気を皆様から分けてもらっております。

ではおやすみなさい
明日もハッピーな一日になりますよ〜に

応援のポチよろしくです
人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月29日

タロゲンショッキング2007

「ホカホカビレッジ」
ことシリコンバレーで活躍中の外村仁さんが日本に帰ってきて下さった!!
なおかつ九州に来てくださった!
そして飲みに行こうじぇい、そうしようじぇい〜
ってので、今の今まで飲んでました!

福岡の美味しいお店「太郎源」で!
お店の名前からこの集会のタイトルはタロゲンショッキングです。
ここは外村さんが宇宙イチ魚が美味い店というだけあって
すんげ〜美味かったですよ

そして開催した九州を熱くするぜ!的祭!
もちろん九州と関係ない人も集まって大騒ぎさ。

や〜楽しかった!

と、ここまで書いて。

くぅ〜もう駄目。珍しく飲んじゃいました。
ホントすいません。
お酒飲むと眠くなるんです・・・。
あんまり飲んでないのだけれど・・・ぐぅ

ねむい!
ねむい!

世界の中心で眠いを叫びたい!

ちょい古いうえに落ちないっ!!
宴の詳細はまた今度〜〜( -д-)ねむい〜〜〜〜
ごめんなさい。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年04月29日

昼ご飯

f40b0573.jpg天神IMSビルの大砲ラーメンの昔ラーメンです
こってり久留米豚骨で美味い〜とても臭いけど

だがそれがいい


今日もヤボ用で天神にいました
明日からのんびりしたいなぁ
出来るといいなー


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 20:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年12月09日

忘年会

昨日はシナリオライターの日野さんと
システムソフトアルファーの235ちゃんと一緒に
忘年会やってきました〜

場所はいつもの「金の箸」の裏にある「裏金」で!

はかない牛
写真は鹿児島牛のステーキ(A-5)
美味しい〜

とろける〜〜〜〜
口の中であと言う間に!!それはもう

はかないッ

とろけまくるッ!!

は か な い 牛 ッ

そしてたぶん今年最後のはかない牛。
そう思うとせつなさもひとしおです。

せつないとかはかないとか言ってる対象が牛なのが
自分でもいかがなもんかと。
でもいいんです。美味しいから。
色恋沙汰より牛の方が身になるぶんお得です。きっと。

あっしは本当にこのお店が大好きで大好きで
月イチくらいで通ってるんだけど
もうホントに何を食べても美味しい

女3人揃ってえらいこと「おたく」なので
その手の話題で盛り上がるかと思いきや
普通に猫の話題と専門学校の話で盛りあがるのだった。

や〜最後は「おさわりにゃんこバー」(←勝手に命名)に行って
猫おさわりし放題ああ〜もう溜まらん。
二匹の猫さまに囲まれてうっとりの時間をすごせちゃったよ

ちゃんがもうかわいすぎて写真撮り損ねる始末。
近々に行ってまたレポします〜

そして今日も忘年会なのだー!
行ってきまっす(´∀`)ゞ




応援してくださる方
にゃんこバー報告希望って方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 15:16|PermalinkComments(13)TrackBack(0)