最先端の技術追求

2010年01月19日

デジタルコンテンツアカデミー

先日、福岡コンテンツ産業拠点推進会議が主催する
デジタルコンテンツアカデミーが開催され
ガンバリオンをはじめ
GFF参加会社の多数のクリエイターが参加しました。
デジタルコンテンツ

株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部制作ディビジョン技術部
高橋 涼氏をお招きして
レイトレーシングを使用した製品開発について
かなり具体的で興味深い講義をして頂きました。

ここでは書けないような素晴らしいお話が聞けたようで
出席したクリエイターも勉強になったらしいですよ。

お忙しい中、わざわざ福岡にお越し頂いて
ありがとうございました!
こういったイベントを主催してくれる
福岡県さんにも本当に感謝


このイベントは
2月にも開催が決まっていて

お題は「SCEのひみつ」

ひみつ!!
・・・という言葉に反応してしまう
もちろんひみつが明かされるのでしょうな。
どんな秘密なのかしらん

すげーオモシロそう(´▽`)

次回も楽しみですッ!


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

社内勉強会とテクニカルチーム

写真は先日、社内で行った勉強会の模様。
AB勉強会

何の勉強会かというと
会社で多くのスタッフが使用している
バージョン管理ツールの勉強です。

これは大変分かりやすいツールなので
簡単な説明だけで使っていたけれど
「もっと色々と機能を知りたい」
「こんな使い方はできないのか?」という声が…
ってことで勉強会。


AB説明会2
全てのセクションから
たくさんのスタッフが参加。
(どうしても忙しいチームは、代表者が聞いた模様)

ツールの仕組み、概念の説明。
より効率的に使うためのテクニック等の
説明を受けて、活発に質問を交わしました。

あっしも出席したのですが
何となく使っていたツールの
有効かつ効率的な使い方がよく分かりました。
テクニカルチームスタッフ、GJ



テクニカルチームっていうのは
プログラムセクション内の
開発ラインから独立したチームで
ライブラリ、ツール作成や導入の選定
技術検証とかをやっているチームです。


技術習得の勉強は、個々で自主的に
行うものもありますが、会社として今回のように
迅速に対応したい状況もあるので
テクニカルチームの存在は、非常にありがたいです(゚∀゚)

今度、テクニカルチームの話も
くわしく紹介しますね。


■関連リンク
 ダイキンCOMTEC:ユーザー事例ガンバリオン


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)