レベルファイブ

2009年06月08日

レベルファイブさんとサイバーコネクトツーさんの話題〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(06/01〜06/05)」


トップニュース(その1) 
6月1日(月)
「ROID誕生!」
この日からdocomoの公式ゲームポータルサイト
ROIDがサービス開始に!
キャバ嬢とガトール
さっそくレベルファイブさんの新作「キャバ嬢っP」
遊んでいるガトール。

レベルファイブ×docomo×エンターブレイン
強力タッグで展開しているROIDには、
この他にもたくさんのゲームが配信中&配信予定!

▽興味のある方はこちらから
http://www.roid.jp/
※対応機種はdocomo端末703/903以降になります。


トップニュース(その2) 
6月6日(土)
サイバーコネクトツー
 単独会社説明会2009in九州」

アクロス福岡で開催されたこのイベントに、
ガンバリオンからはトーゴーがお招き頂きました。
cc2単独会社説明会2
ゲーム業界を目指す方、主に学生さん向けの会社説明会ですが、
開発会社同士でも意見・情報交換が必要ってことで、
ガンバリオン以外のGFF加盟社さんも
お招きしているそうです。

サイバーさんの説明会は
かなり具体的に課題作品での大事なポイントを
レクチャーしてくれるので、
業界を目指している学生さんは見なきゃ損ですよ!


後半では、先週のピックアップニュース2本をお伝えします。続きを読む

yamachica at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年10月27日

Gな世界の用語辞典〜「れ」

毎週土曜日は
「Gな世界の用語辞典」第38回目

ゲーム業界・ガンバリオン社内で使われている用語を
分かりやすく、時にはユーモアを交え紹介する連載コンテンツ!


今回は「れ」から始まる用語をいくつか紹介しやす(*゚∀゚)っ


 -------------------------------------

レトロゲーム・アワード2007【れとろげーむ・あわーど2007】
意味.東京ゲームショウ2007で行われたイベントのひとつ。
1985年1月から1987年12月までに発売された家庭用ゲームソフトの中から、
164タイトルをノミネート。その中から投票や審議を経て大賞および各賞が決定された。 

やまちかメモ.この年代だとファミコンが中心っすね
あなたの心のレトロゲームアワードは何ですか?


続きはこちら続きを読む

yamachica at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)