2008年05月28日

お知らせと駄猫

GFFクリエイターズブログにて
サイバーコネクトツー松山社長とあっしが出演している
ポッドキャスト(その2)が公開されちょります!

ガンバリオンからの
レアグッズプレゼントもありますよ!

常連読者さんは大丈夫だと思いますが
あっしの事をセレブだと
勘違いしている方はぜひ聞いてくださいませ

今日は超疲れました・・・

家に帰ったらこの寝顔。

口開いてますがな

ほんのり口が開いてるんですけど!
・・・いつもですが(′∀`)

今日は帰宅してもゲームする気が起きない位疲れました。
非常に熱中して仕事してたので・・・
明日の朝はスッキリ疲れが取れてますよ〜に!!



応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月28日

引越しする 下

昨日頂いたコメントで沙羅パパさんの100回以上の引越しした女の子で実家がサーカス・・・って
なんかそういうの憧れますね〜
こう、トラとかライオンとかの猛獣とかも一緒に引越しすんのかな〜?とか。
夢が広がる・・・ゾウとかもいるのかしら?
引越しでゾウ連れて行くのって大変そうだわ
全国津々浦々を旅しながら出会い有り、別れ有りみたいな。

んで10回目の引越しで。

今の場所も会社まで徒歩8分。
新しい場所も徒歩8分。
この時間で完全に家(OFF)から会社(ON)へ及びその逆への
スイッチの切り替えができるようになりました。

今回引っ越す理由のひとつに
を飼ってるとどうにも住まいを選べない、という理由があります。
ペコ様は亡き母が飼ってた猫なので手放したくないし。
ペット可で住む所を探しても大抵猫は不可なんですよ。福岡。
一度福岡市中央区で1LDK猫可を探したら2件しか出ませんでした。
そんなもんです。一般的に猫は家に傷つけちゃうから
大家さんに嫌われてるからなんですけど。

それにあっしは夜遅く帰る事が多いのでペコ様も寂しかろうと思って・・・
今の住まいは猫は1匹までしか飼えないので
もう一匹飼える場所にしたくて10度目の引越しです。
これでもう20年はしない!絶対しない!!

んで引越しが好きな理由について

物が捨てられる。(スッキリします)
気分転換になる。
近所を徒歩で冒険するのが好き。長期の旅をしてる感覚。
流行にあわせてインテリアを一掃できる。

などなどありますが悪い所といえば

お金が掛かる

この一言。引越し代だって馬鹿になりませんし。
引越しって結婚して所帯持っちゃうと学校やらなんやらで
なかなかこういう訳にはいかないと思いますが
あっしは結構好きでやってます。・・・若いうちしかできないけど
今までやってきてよかったです。
住まいに関してのこだわりが持てるようになりましたし。

猫同居可で

.戰薀鵐世南向きもしくは東向き(西や北はNG)
∩襪らの景観・日当たりが良い事。
治安。商業、工業地域などは周囲を良く見る。
ぅローゼットの容量をよく見る。(自分にあう量か?)
ィ崖以上。
ι通しが良い。(風呂・トイレなども)
Т浜会社か大家さんが近所にいるか毎日管理人が通っている。
┘ートロック。
角部屋。二方もしくは三方に窓がある。
玄関周辺、共有部分、ゴミ捨て場が荒れて無い。
畳は不要。
風呂とトイレは別。
ある程度の防音。
5年程度の築浅。
シンクの高さが90cm欲しい。
粟濯パンの広さ。
浦とこれから先出せる予算かどうか。
恩軸悗鬼門じゃない。

ってな処でしょうか?
人それぞれかと思いますがさすがにこれ全部該当する物件は
到底無理かと思うのであっしはある程度クリアできてる
基準値を決めて妥協もしつつ決めてます。

家はくつろぐ為にありますものね〜(´∀`)

んで!明日は10回目の引越しです。

応援してくださる方
スゲーこだわりと思った方は
人気blogランキングへぽちっとな


yamachica at 16:16|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2006年10月17日

日本一くだらない猫への手紙

ペコ様へ

いつもお留守番ありがとう。
ひとりで寂しくさせてごめんなさい。
君が寂しくないように、遅くなっても遊んでだっこが沢山できるように
10分でも早く家に帰るように心がけて毎日仕事してます。

なのに、さんざん遊んだ後あっしがパソコンやテレビを見てると
邪魔するのはどうしてでしょうか?
君はどうして画面とあっしの間に入って
画面が見えないようにするのでしょうか?

「俺の@を見ろ」

という事でしょうか?

@

君のアメショならではの可愛いお腹の@は
もう見飽きたので正直君が何故毎日毎日帰宅してから
あっしに横腹の模様を見せたいのか
あっしはよく分かりません。

それからどうして毎日あっしがベッドに入ると
胸や腹の上に乗るのでしょうか?

あっしは体重が4キロ近くある君が重くて仕方ありません。
それだけならまだしもどうして寝返りをうって

横向きになっても上に乗るのでしょうか?

かなり不安定でプルプルしてるんですが、
乗りにくくは無いのですか?

ぐらぐらしてます

あっしは震えながらも絶対に乗ろうとする君がまだよく分かりません。

最近あっしはそこまでして乗っかってくる君の前世は
サーファーと思うようにしてます。
あっしはきっとサーフボードか何かですね。

猫に翻弄されるあっしの人生って一体・・・
これからもよろしくお願いします。


応援してくださる方
&ペコ様カワユスって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:24|PermalinkComments(13)TrackBack(1)

2006年09月15日

猫がくっつく季節

いわゆる「すっぴん」が激弱なのはFF靴世韻犬磴覆て
・・・あっしもそうです。

つかスタッフの皆さん。
あっしがすっぴんの時に

「社長、テクスチャーがファミコンレベルです。」

ってドットかよ!!?( ̄□ ̄;)!!

とかそう言うのやめて!

むしろ放っておいてくれ!

つかそんな時は

存在を無視してください。

・・・お願いします。

くっつきペコ様

写真はペコちゃん。
あっしの腹の横にピタリとくっついてます。
暑い時はくっついてもすぐ離れていたのですが
涼しくなってきたせいかかなり長い時間くっついてます。

猫のくっつき具合で季節を知るなんて・・・。

応援してくださる方
&猫アンカキターって思った方は
人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 14:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年07月26日

猫のよだれとDS

昨夜!!
決定的写真を押さえました。
あっしの腹の上に乗るのが好きないつも優雅なペコ様・・・

ぺこよだれ

の口元に注目!!

よだれアップ

よ・よだれッ!!??( ̄□ ̄;)!!

ペコ様は・・・実は、実は・・・
気持ちよくなるとよだれを出してしまうのですッ

昨日も寝転がってるあっしの腹の上に乗っかりしばらくすると
ゴロゴロ・・・と喉を鳴らし始め・・・
口元がキラキラしてきました
よだれのしずくがパジャマにつくんじゃないかと
ハラハラドキドキ・・・

そのよだれがまた

くさい!

くさいけど可愛い・・・
可愛いけどくさい・・・


あっしのパジャマによだれが落下する前に
ペコ様本人の前足でぬぐっているので前足もくさい

そんなペコ様を愛しぬいております

続きはここ続きを読む

yamachica at 14:50|PermalinkComments(68)TrackBack(0)

2006年06月29日

じゃれ猫のネーミング

ペコ様が遊んで欲しそうだったので
ネズミの玩具を買ってあげました。

そう、その名も

じゃれ猫チューダース
チューダース
チュ、チューダース??!!って何??( ̄□ ̄;)!!

って一瞬思ったんだけど
よくよく見てみると素晴らしい!!

つ〜か何に感心したかというと…


続きはこちら続きを読む

yamachica at 16:46|PermalinkComments(53)TrackBack(1)