電脳コイル

2007年11月27日

おやじ

先日お伝えした今はまってるアニメ

電脳コイル 第5巻 通常版


のキャラクター「おやじ」のぬいぐるみゲ〜ット!!
おやじというのはこんなキャラ
前から見ると↓

おやじ前

横から見ると

おやじ横

ヒップが素晴らしい!

ちなみにガトールが好きなキャラは

電脳コイル デンスケ(M)


不細工だけど愛嬌のある犬です。


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年11月20日

電脳コイル

今はまってるアニメ!

これ〜。

電脳コイル (1) 通常版


あっしはテレビでは見てないのでDVDで見てます。

パッケージの背後に描かれているの明太子な物体が「サッチー」
サーチマトンのサッチー。

「ぼくサッチーよろしくね」

と可愛く言いながら悪いバグを持ってるプログラムを追いかけ回して
初期化する物体。

最近やまちか家の流行は、悪い事したタビちゃんを
追い掛けまわすのに真似したりして使ってるわ!

昨日もゴミ箱にあたま突っ込んで綿棒を取り出して
ばらまく遊びを展開していたので現行犯逮捕で

「ぼくサッチーよろしくね」

と言いながら追いかけ回しました。

え?効果?
全くありません。
奴には全く効きません。
つか、怒られてる事自体分かってない模様。
「こら!」
って言うと奴はけろっとしてて
遠くにいるペコちゃんがビビッて逃げちゃうので
もう追いかけるしか打つ手無しなんですよ。ええ。

しかしこのサッチー。
バグを見つけてくれるなんて、ゲーム会社にあったら有難い事この上ないです。
デバッグが楽!きっと超、楽。
でも強制的に初期化されるのは非常に困ります。
もしも社内にいたらプログラマもおちおち
「ちょっとためしにコンパイルしてみるかな〜」
なんてやった途端、サッチーやってきて初期化、消滅なんて。

う〜ん・・・死人が出そう。

あ!今気づいたんだけどサッチーの名前ってさ、
サーチマトンって意味もあるけどもしかして

バグを察知ー

って意味じゃない?!


「ぼくサッチー、よろしくね」
応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 22:22|PermalinkComments(11)TrackBack(0)