DS

2007年09月22日

Gな世界の用語辞典〜「て」

毎週土曜日は
「Gな世界の用語辞典」第33回目

ゲーム業界、ガンバリオン社内で使われている用語を
分かりやすく&時にはユーモアを交え紹介する、連載コンテンツ!


今回は「て」から始まる用語をいくつか紹介しやす(*゚∀゚)っ


 -------------------------------------

DS【でぃーえす】
意味.04年に任天堂から発売された携帯ゲーム機、ニンテンドーDSの略称。<オフィシャルサイト
ちなみにDSとはDual Screen(デュアルスクリーン)の略。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

やまちかメモ.DSを購入した回数6台、現在所持している台数が3台。
これが社内NO.1DSホルダーガトールのスコアΣ(´д`;)

続きはこちら続きを読む

yamachica at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月31日

ウィッシュルーム

出張行って帰ってきやんした!λ=3
ハードです、ハード

この場合のハードはゲーム機って事じゃないよ?




超ご近所のゲーム会社CINGさんが作った
ニンテンドーDSのソフト
ウィッシュルームを頂きました!

ウィッシュルーム

ので、早速出張の時に遊ぼうかな〜と思ってたら
同行のガトールが「僕が遊びたい」(´∀`)
と言うので新幹線の行きと帰り中、ずっとプレイを見ながら移動。

ずっと横を見てたから

首がいたい。

まぁ、何しろ大人気で売り切れで買えなかったらしくって。
まだ1章目なので登場人物がでたかな?って感じで
どんな展開になるのかドキワクっす

推理系のアドベンチャーゲームは小説よりも自分で
探索したり推理したりできるので好きかな。
頭で想像する楽しみは無くなるけど、
音や効果、自分が物語に介入できるってのがゲームならでは

隣で見てても十分楽しかった〜
続きが気になるよ!ガトール!!
あっしもはやくやりたいから、早く自分で買ってくれい!


1クリックでおらに力を------っ!!
応援のクリックで元気くださいませ

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 20:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年08月23日

プレゼントクイズのヒント発表(2)&増床

好評実施中の創立7周年ニンテンドーDSプレゼントクイズ!

今日は
ワンピース アンリミテッドアドベンチャークイズの
ヒントを発表します。

-------------------------------------------------
「ワンピース アンリミテッドアドベンチャークイズ」

「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」は
ガンバリオン開発(?)作目となるワンピースゲーム。
!注意!
タイトルにワンピースもしくはONE PIECEと明記されているワンピースメインのゲーム
国内向けのみが対象、両機種同時発売は1タイトルとカウント。


<ヒント>
ガンバリオンホームページの開発タイトル一覧を見て
「ワンピース」と「ONE PIECE」の文字が入ってるタイトルを数えよう!

-------------------------------------------------

(?)の数字がわかった方は応募フォームからご応募ください!
他のクイズが気になる方はプレゼントクイズページをご覧下さい!
※携帯電話からのアクセス・ご応募はできません

私もワンピース大好き!って方は
人気blogランキングへぽちっとな人気ブログランキングへ

後半はガンバリオンの開発室が
2画面2フロアになるというお話です!
つづきはこちら続きを読む

yamachica at 13:49|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2006年07月26日

猫のよだれとDS

昨夜!!
決定的写真を押さえました。
あっしの腹の上に乗るのが好きないつも優雅なペコ様・・・

ぺこよだれ

の口元に注目!!

よだれアップ

よ・よだれッ!!??( ̄□ ̄;)!!

ペコ様は・・・実は、実は・・・
気持ちよくなるとよだれを出してしまうのですッ

昨日も寝転がってるあっしの腹の上に乗っかりしばらくすると
ゴロゴロ・・・と喉を鳴らし始め・・・
口元がキラキラしてきました
よだれのしずくがパジャマにつくんじゃないかと
ハラハラドキドキ・・・

そのよだれがまた

くさい!

くさいけど可愛い・・・
可愛いけどくさい・・・


あっしのパジャマによだれが落下する前に
ペコ様本人の前足でぬぐっているので前足もくさい

そんなペコ様を愛しぬいております

続きはここ続きを読む

yamachica at 14:50|PermalinkComments(68)TrackBack(0)

2006年07月25日

DSブラウザー発売

日曜日に戻ってきました大阪から!
ブロガーのオフ会「大阪夏の陣」に参加してまいりました。
参加メンバーは23名!
すでに日曜、月曜とさんざん他のブロガーさんも紹介しているので
今さら紹介するのもアレっていえばアレです。
ただ・・・やな社長、人参ありがと〜
虚弱なあっしの為にバイクに乗って持ってきてくれた
高麗紅蔘錠(こうらいこうさんじょう)!!
毎日飲んで効果を体感したいと思います!!
そしてゆみ☆ちゃん、ウコンドリンクありがと〜

オフ会、詳しくはファインリィ社長日記でヨロシク〜〜

んで、昨日会社にNINTENDODSのDSブラウザーが届きました!
これ何かっていうと、無線がある環境でインターネットに接続して
HPやらWebやらが見れちゃう優れものなんですよ〜
街中だとFREESPOTとか。
もちろんWi-FiUSBでもOK。
お子様に嬉しいi−フィルターなる有害サイトのブロックサービスも
別料金になるけど、設定できるみたいだし。

続きはここ続きを読む

yamachica at 14:05|PermalinkComments(82)TrackBack(3)